納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

坪単価はわかりづらい。

2016.08.16

【知って納得!坪単価】

初めてご来店されるお客様、どなたにも聞かれるのは納得住宅工房の坪単価の話。
高そうでなかなか来店しにくいとのお声も多くいただいています。
使っている建材は他社では「オプション」と呼ばれる高価格の素材、そして家具はイタリアデザイン・・・確かに高そうです。

オリジナルのキッチンやリビングドア。壁には漆喰と薩摩霧島壁。もちろんオール無垢の床。断熱はセルロースで外壁ALC.。

 

では実際はどうなのか。実際は坪50万円台~60万円台ほどです。
想像より安くないですか?

ただ、ご注意いただきたいのは「坪単価」というものにはいわゆる「グレーゾーン」が沢山あるということです。
「坪単価」=本体価格÷延床面積(坪)
通常この計算で算出されるのが坪単価。
しかしその中身までは指定されていません。そこにはどんな素材でどこまでの内容が含まれているのか・・・
更に「延床面積」ではなく「施工床面積(ベランダや吹き抜け、収納や玄関ポーチまで含めたもの)」で計算している会社が多く存在しているのも事実です。

(割る面積が広くなれば単価は下がる)

 

実はとても曖昧で安く設定するのはとても簡単な「坪単価」の罠。
だからこそ私たちは自信をもって算出している坪単価ではありますが、そこで勝負はしていません。
建てた後、メンテナンスにお金がかかる家にはならないよう。
お施主様の望みを上回るお家を建てられるよう、地道に勉強と実績を積み上げています。

お金の話はとてもシビアですが、しっかりご説明させていただきます。
是非ご相談ください。

 

※「坪単価いくらですか?」よりも、「30坪の家を建てると総額いくらくらいですか?」と聞いて頂いた方が、具体的な数字をお答えできます。

13921159_1300699949955129_2250810820739788357_n

 

 

 

 

 

 

納得住宅工房静岡店、年中無休でOPENしております。ご案内させて頂きたい作品もございますので、是非寄ってくださいませ。

ce43b01a-963b-4b09-9a1b-fd7bd472e49d  36c794c4-3ea2-46ae-84d6-8d2537c6277f

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ