納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Sugimoto

三島店 常務取締役 / リフォーム部

杉本 豪士[T.Sugimoto]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・ドライブ
コメント:小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。

中古住宅リノベーション

2016.11.25

今、中古住宅リノベーションが注目されています。

勿論、現在住まわれている住宅を、リフォームするお客様も増えています。

中古住宅リノベーションとは、

その言葉どうり、中古住宅を購入して、さらにリノベーションして

自分たちの価値観での家に作り替えて住むということなんです。

 

中古住宅のリノベーションの大きな利点ですが、

・新築住宅より、低価格で、完成形は新築と同様

・良い立地、場所での物件が出やすい

・自分達の価値観での家創りが実現できる

 

等が、主な利点になります。

価格についてですと

例えば、土地と建物を購入するとして 新築の建売住宅などや、新築のローコストメーカーでの新築住宅を購入する場合

を比較して、低価格での購入が可能になります。条件で誤差はありますが、平均では、新築の約2/3くらいの金額で済み

ます。

 

立地についてでいうと、中古物件ですと、これから土地を探していく場合より、好立地での物件が出やすくなります。

例えば、これからの出てくる新しい宅地は、比較的郊外で販売・分譲されることのほうが多くいのですが、中古物件は

それに比べると、十数年前などに分譲されていることが多いため、好立地での物件が出てきやすくなります。

 

そして何より、自分達の希望を取り入れた家で暮らす事が出来る

新築の建売住宅を購入したとして、しかし、それは、すでにすべてが出来上っているものです。

そこに、自分達の希望や、理想を取り入れようとしても、出来るのはカーテンや、家具、

雑貨などの小物類での装飾でしか叶いません。

確かに、全ての部分は新しい部材で出来ていますし、新品の状態です。

しかし、自分達の価値観での家でなく、自分達の価値観を、その家の状態に合わせての

暮らしになるかもしれないので、本当の満足感が起きない と言われます。

しかし、中古住宅でのリノベーションでなら、自分達の想い、希望を入れて作り替え

、自分たちの価値観での家に生まれ変わり、その中で暮らす事が出来ます。

また、リノベーションするわけですから、当然、床や壁、キッチンなどの設備も

希望の形を取り入れ、それぞれが、新築同様の新品での仕上になります。

 

つまり、新築より低コストで、立地が良く、自分達だけのオンリーワンの暮らす

ことが出来ることが実現できます。

 

最近では、中古住宅でのリノベーションのお問い合わせが増えています。

納得でも、中古物件のご案内から、リノベーションの企画設計、施工までを

一括でご提案できます。

新築建売や、ローコストの企画住宅で検討されている方、また、予算等の

関係で、家創りをあきらめてかけている方、決めてしまう前に、納得リフォーム

スタジオ、または、最寄りの納得各店舗に御相談ください。

お客様がワクワクする家づくりのご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ