納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

shimura

富士店 常務取締役/本社富士店責任者・営業部統括

志村 和哉[K.Shimura]

血液型:A型
趣 味:スポーツ観戦
コメント:納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

思考のスピード

2017.01.26

皆さん、こんばんは!

富士店の志村です。

バリへの社員研修旅行で不在期間がありましてご迷惑をお掛けしました。
今日から全力で仕事をしていきますので、引き続き宜しくお願いします!

さて、この旅では、映画にもなりましたバリで大成功されている丸尾さんとお話させて頂く機会を
頂き、夜中までいろいろな貴重なお話をして頂きました。

この丸尾さん、本で書いてあった通り、質問するとすぐに即答!
どこかで体験したことがあるぞ・・・と思いながら、みんなで質問攻めです。

どんなことでも即答して下さいます。
その内容が丸尾さんとは全く関係ないことでも即答です!
その思考のスピードにビックリです。
余程、多くの経験や普段からいろんな事をお考えになられていると感じました。

これは、とても重要なことで、私どもはお客様の一世一代の大勝負と言える「住まいづくり」
請負っています。
この大事業を成功させるために多くのことを考えなければなりませんし、
お客様にも多くのことに対して結論を出して頂かなければなりません。
お客様の住まいづくりを充実したものにするためにもスピーディーに進められることがとても重要です。
そんな時に私達スタッフの「思考のスピード」が本当に重要だと感じています。

思い出すまでもないのですが、丸尾さんとお話を聞いていてすぐに久保社長と同じこと言っていると
気づきました。
いつも社内では、久保社長から「1秒で結論出しなさい」と言われています。
これは適当に答えを出すとかではありません。
パソコンと一緒で処理速度を上げることで、お客様の住まいづくりがより良くなるからです。
この思考のスピードは、訓練することで結論までのスピードが上がります。
悩むことも少なくなります。

この思考のスピードによって、同じ時間でもお客様には多くのことをご提案できたり、さらに深堀していくことができます。
住まいづくりがより密度の濃い充実した内容になります。

お客様を想う気持ちだけでなく、普段からこういった努力をしてお客様の貴重なお時間をご一緒させて頂いています。
スタッフとお話している時にこんなことを意識して聞いてみるのも面白いかもですね。

今週末は、完成見学会が各地であります!
是非遊びに来て頂いて、住まいづくりについてお話しましょう!

お悩み等もスパッと解決します!!

今週末、皆さまにお逢い出来ることを楽しみにしています\(^o^)/

Documentrequest1-300x191

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ