納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

黒無垢の家 上棟前夜

2017.02.15

 

本も沢山読んで、映画も見て、日経新聞毎朝読んで、いろんな住宅会社の情報も知って

とにかくいろんな知識を得て勉強したいです。

 

二世帯住宅の面白い記事が載っていました。

納得住宅工房でも二世帯を検討されているお客様は非常に多いのですが、

「独立二世帯住宅」にするのか、「一体同居住宅」にするのかを決めるところからスタート

するご家族が大半を占めます。

土地の条件(広さなど)や家族構成そして、予算。そのへんの条件が全て整うのであれば

「独立二世帯住宅」にするのがベター。

 

ただし、決められた条件の中で「一体同居住宅」を計画するとなると、工務店の腕の見せ所です。

子世帯と子世帯との距離、音、気配など考慮しながらのプランニング。なかなか難しいです。

アンケート調査でも同居満足度が「独立二世帯住宅」が93.6%だったのに対し「一体同居住宅」

は71.3%だった。

大事なのは、子世帯と親世帯の距離。そして工務店とご家族との距離。

遠慮なしに話をしていただくこと、そしてお話を引き出すことも我々の勉強すべきところです。

 

映画は、恥ずかしながら・・・今更ですが「土竜の唄」

本は、住宅の雑誌、自己啓発などなど。

 

 

 

 

でも、今一番気になるのは・・・・・・

uu

 

上棟前夜。黒無垢の家。

ここにどんな作品が出来るのか、皆さま楽しみにしていてください。

2/19の納得バスツアーで、形(構造)をお披露目します。今までなかった家。黒とクリア色の両極端な色を組み合わせます。

担当させて頂いた私は、ワクワクしておそらく今日は眠れません。

ここに住むお施主さんはもっとワクワクしていることでしょう!

 

「黒無垢の家」今年の流行語になるかも。

 

家に個性を求める方。何でもご相談ください。

 

納得住宅工房 コンシェルジュ 大杉 大祐

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ