納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

土地探しからのマイホーム計画。

2017.05.04

 

見学会や店舗に来られるお客様の半数以上が、お土地から探されております。

既に土地をお持ちの方、建てる場所が決まっている方は住宅会社をじっくりと選んで頂ければ良いのですが、

土地から探される方は、「土地探し」と「住宅会社選び」2つに苦労されて、心身ともに疲れてしまうという話を

良く聞きます。

 

 

 

私自身の家創りを振り返ると、「住宅会社選び」→「土地探し」の順番でマイホーム計画が進みました。

10年ほど前、マイホームを考え出したころは私は中古住宅に住んでおりましたので、

そこを解体して建てる「建て替え」の計画でした。

マイホームセンター巡り→工務店巡り・・・数ある住宅会社の中から納得住宅工房に辿り着きました。

しかし、スムーズに進まないのがマイホームの難しいところ。

ある理由から、中古住宅の建て替え計画を断念。新たに土地を購入することになりました。

決まっていたのは、納得住宅工房で家を建てるということ。

土地決定まで時間がかかることを覚悟し、間取りやデザインのイメージをどんどん膨らめていきました。

そして、納得住宅工房からの推奨物件。我々が求めている地域で要望も環境もベストでした。

今では自然素材やオリジナル商材の家で快適に過ごしております。

 

 

 

知らぬ間に?私は納得住宅工房のスタッフとなり、お客様に出来る限りのことをお伝えしております。

まとめですが、「土地探しからのマイホーム計画」

土地を見て、間取りや生活同線などがイメージできるかどうか?近隣の情報、環境などの情報を

得ることが出来るかどうか?この辺りは住宅会社に依頼をすれば親身になってアドバイスをくれるはずです。

私の場合は偶然にも、「住宅会社決定」→「土地探し」の順番になりましたが、

実はこの流れが1番スムーズにストレスなく、家創りを進めることが出来るのではないでしょうか?

 

 

 

 

※静岡市葵区古庄の推奨物件がございます。

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ