納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

kawabata

富士店 ARKデザインワークス CADセンター

川端 将太[kawabata]

血液型:A型
趣 味:バスケットボール
コメント:納得で人生を変えてみませんか?

伝えるって難しい!

2017.11.15

ご観覧ありがとうございます!

先日オータムパーティーへお越し下さった皆様ありがとうございました!

最近お会いできていなかったオーナー様から

初めてご挨拶をしたオーナー様まで沢山の方とお話ができただけでなく

私の友人もオーナー様として参加して頂き、例年よりも楽しかったです(^^)

来年はどうなるのか!? 私もワクワクしております!

 

 

さて話しが変わりますが、私事ですが今年からバスケを本格的に始めました。

中学から社会人になるまでは続けていたのですが、それからさぼり癖が出はじめて(笑)

4,5年程ブランクがありますが、はじめて1年弱ですがようやく体力や勘が戻ってきました(^^)

 

一緒に練習しているメンバーはほとんど全員はじめて会う人たちです。

動き方やプレースタイルなどや考え方が全く違う為

出来るだけコミュニケーションを取ってプレーをしています。

相手と意見を交わし合うためには引き出しが豊富でないと相手の言いたい事も理解ができないので

最近はご飯を食べながらYouTubeでバスケの動画ばかり観て勉強中です(笑)

 

 

相手に考えを伝えることは打合せでも全く同じだな。と最近は感じております。

住宅は土地の地盤が悪い等の具体的な悩みから

言葉にするのが難しい悩みや理想像を汲み取って、ご提案する事が大事になってきます。

折角の提案もお施主様に伝わらなければ、絵に描いた餅となってしまいかねません。

そこで今年から3Dパースでイメージをお伝えすることができるようになりました!

掛川モデルハウスで実物とパースを比べてみましょう! *左が実物 右がパースです

 

流石に電柱の影は再現できませんでした(^^;

専門的な説明は勿論必要ですが、パースがあるのとないのではイメージし易さが全然違いますね!

何か分からないことがありましたら気軽にお声かけ下さい(^^)

P.S バスケのお誘いも大歓迎です(笑)

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ