納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

そろそろ消費税を見据えて。

2017.12.23

 

おはようございます。今日は消費税のお話。

4年ほど前に、消費税が5%から8%に増税されたときのこと、皆様覚えているでしょうか?

住宅業界では、「駆け込み」と言って住宅展示や工務店にお客様が殺到しました。

そして、増税後は一気にお客様が来なくなり、倒産する会社も沢山出ました。

 

 

確かに住宅ほどの金額になると、2000万円の請負契約金額だとして、

消費税8%だと・・・2000万円が2160万円

消費税10%だと・・・2000万円が2200万円

           ↓

消費税が2%の増税になると40万円金額がアップします。

 

 

この金額を抑えるためにも、お客様は消費税が上がる前に住宅会社の決定をするわけです。

金額が上がる前に買う。当たり前です。

 

しかし、これから新居を検討されている方に気を付けて頂きたいことがあります。

それは・・・・焦らないこと。

 

 

どうしても仕事の関係などで、すぐにでも家を建てなければならない場合なども

あるかもしれませんが、本来の家創りは愉しむものであると私は思います。

そのためには、家創りのスケジュールを立てて、余裕をもって完成までの工程を

組むことをおススメ致します。

 

 

 

皆様が気になされている、消費税8%から10%への増税のタイミングですが、

注文住宅の場合は2019年3月31日までに請負契約が完了していれば、

消費税は8%です。

これを知っていれば、住宅会社選びにどれくらいかけて良いかがわかります。

お正月は、いろんな住宅会社さんがHPで施工事例やブログなどが更新されるかと思います。

是非早い段階から、消費税アップのタイミングを見据えて家の計画をして頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ