納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

解体屋さんが嫌がる家。

2018.02.27

先日の着工式での話。月に1度行われる着工式。この着工式という場で、

これから建築するお客様と、納得住宅工房自慢の職人さんが顔合わせをします。

 

 

 

解体屋さんの言葉。

30~35年経った家を解体する際に、ほとんどの家は断熱材はスカスカで、構造材は

内部結露などで朽ちてしまっている。

(日本の住宅の平均寿命は30年弱と言われております。)

今まで住まわれていたお施主さんには、とても見せられるものではない・・・。

日本で住宅を建てるには、やはり湿気の事を考えサッシや断熱材、外壁材に拘らなければならない。

 

 

 

我々解体屋が嫌がる家、それは納得住宅工房のような全ての素材に拘って長持ちする家。

うーん・・・。

確かに劇的ビフォーアフター等見ていると、断熱材が入っていない家、下に落ちてしまっている家ばかり。

こんな家に住んでいたら、そりゃ寒いわって思いますよね。

 

 

 

 

納得住宅工房では、構造現場→完成現場ツアーを随時開催しております。

完成現場は見る機会が多いかと思いますが、構造現場は住宅会社によっては立ち入り禁止のところもあるそうです(何故?)

自分たちを守ってくれる構造。そして最後には見えなくなってしまう断熱材。

1度は構造現場を見てください。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ