納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

kawabata

富士店 ARKデザインワークス CADセンター

川端 将太[kawabata]

血液型:A型
趣 味:バスケットボール
コメント:納得で人生を変えてみませんか?

あと863日

2018.03.14

こんにちは!

平昌オリンピックが日本勢の大活躍で終わり(今更)

いよいよ2020年の東京オリンピックが近くなってきた事を感じますね!

スポーツ雑誌で2020年を機に日本でもスポーツ観戦の習慣が付くのではないかとの意見がありとても楽しみです!

スポーツはもちろんですがそれを取り巻く「箱」も楽しみなのはきっと皆さんも同じなはず。

当初のザハ・ハディットさんの設計案だったスタジアム。 結局お蔵入りとなりましたが、彼女の作品は非常に見てみたかったので残念でならないです。

 

結局は隈研吾さんの設計案で工事は着々と進んでいます。 らしさが満載ですね(^-^)

 

私はバスケが好きなのでアリーナも注目しておりますが、やはり日本のアリーナは海外(アメリカ)と比べるとエキサイトをしないと感じます。

 

どうでしょうか。 これがアメリカのアリーナです!

会場に入る前からワクワクしてきませんか!?

こちらはブルックリンに本拠地を持つチームのホームアリーナ バークレイズ・センターです。

できあがった当初のオーナーが世界的ラッパーのジェイZであったこともありユニフォームが非常にお洒落

アリーナもフロアがヘリンボーンだったり、インダストリアルスタイルの発信地だけあって無骨でカッコいいのが特徴です。

こんなアリーナでバスケをしてみたいですね~(´艸`)

 

スポーツ界ではゲーム内容を楽しむという事だけに留まらず、環境すらも楽しんでもらうという段階に入っています。

プロ野球チームの横浜Denaベイスターズや日本ハムファイターズは野球場を中心に都市の再開発を行うボールパーク化と呼ばれる計画を進めているそうです。

もしかしたらスポーツが生活の中心になる未来が来るのかもしれません!?

スポーツ観戦をする際はより会場やその周辺にも注目してみてください!\(^o^)/

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ