納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

kawabata

富士店 ARKデザインワークス CADセンター

川端 将太[kawabata]

血液型:A型
趣 味:バスケットボール
コメント:納得で人生を変えてみませんか?

拘り!①

2018.06.21

ご観覧ありがとうございます。

今回は納得住宅の拘りを1つ紹介したいと思います!

納得住宅工房では「木」に非常に拘っております。

 

たとえば柱には檜の背割れなしの無垢材。 とても良い材料です。

抽象的な褒め方ですね(笑) 檜は何が良いのかというと

柱は構造材なので精度が求められます。

少し専門的に言うと曲がりやねじれが少ない

強度が高い、白蟻に強いという特徴があります。

更に付け加えると最高級の天竜檜を使用しています。

以前、材木屋さんにこの事を話したらとても驚いておりました!

 

出始めに柱を例としましたが、木を使っているのは柱だけではありません。

恐らく家で過ごしていて最も素肌が触れているであろう床。そう、フローリングにも拘りを持っております。

”標準”で無垢のフローリングを選ぶことができます。

さらに拘り過ぎてオリジナルの無垢フローリングを開発しております。

 

木目が綺麗なカバ桜を利用した ジョージシリーズ

 

 

重厚感のあるオーク材 フレディシリーズ

ジョージシリーズで3色、フレディーシリーズで6色 合計9色展開して雰囲気に合わせてご利用いただけます。

 

私たちはこちらを代表の床材としてご提案しておりますが、他にもまだまだ”標準”でご利用いただける無垢の床材があります!

ウォルナット、チーク、パイン、ヒバ、桐、バンブー、ヒノキ等 約15種類もあるので今回は全てをご紹介できませんので

お勧めのナラとニレ床材をご紹介します。

 

ナラは他にはないはっきりとした綺麗な木目が特徴で

ウォルナット等の様に強い個性を出さない為、インテリアを選ばないという使いやすさで人気な床材です。

  

 

ニレは粘りがあるので家具や建材に向いており古くから使われている材料です。

木目が欅に似た力強く、アンティークな雰囲気にマッチする床材です。

 

 

他にもお勧めしたいものがありますが今回はこの2つをピックアップしました!

皆さんも是非この木何の木?素敵な木!を探してみて下さい(*^-^*)

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ