納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

杉山秀之

浜松店 コンシェルジュ

杉山 秀之[hideyuki]

血液型:A型
趣 味:ゴルフ・ギター・食べ歩き(ラーメンなど)
コメント:お客様を思いやる心、そして歓びを共に分かち合う家創りの提案! お客様との縁を大切にし、自分自身の家を建てるつもりで本当に良い家創りの提案をしていく事ができる様、日々勉強します。

雨続き・・・

2018.09.10

みなさんこんにちわ! 情熱を内に秘めたるコンシェルジュの杉山です!

 

このところ浜松ではずっと天気が一日の中で晴れたり急に土砂降りが来たりでハッキリしませんよね。

雨が好き!て方いらっしゃいますか?

基本的に雨が好きな人てあまりいらっしゃらないのではないかと個人的には思ってるのですが…

いや、雨で作業が出来なかったり、外出することにをためらって、そういう時だからこそかえって好きな読書やDVDなどをゆっくり楽しむことができるから好きだという人もなかにはいらっしゃるとは思います。

でもいずれにしても雨が続いて困るのがお洗濯ですよね?

どのご家庭でもほとんどの方が雨の日の洗濯物の乾燥は部屋干しをするのではないでしょうか? 部屋干しをするとどうなるのか?

 

皆さん少なからず経験をお持ちではないかという事で分かると思いますが、生乾きによるいわゆる「部屋干し臭」という不快な臭いが発生します。 洗濯で落ちなかった皮脂やアカなどの汚れが変質したり、その汚れをエサに雑菌が繁殖したりして生成されます。外干しに比べて部屋干しが臭いやすいのは、外で干すより乾きにくいので雑菌の繁殖に必要な水分が洗濯物に長く残っていること、そして日光(紫外線)による殺菌効果が期待できないことなどが原因として考えられます。

納得住宅工房では調湿性能が高い素材をふんだんに使用しております。

無垢の床材、漆喰の壁など…そして断熱材として使われているセルロースファイバーにも防露・調湿性能があります。そして漆喰には抗菌作用もあり、雑菌が繁殖するのを防いでくれます!

ですから雨の日でも室内はジメジメすることなくカラッとしており、洗濯物を室内干しにしても洗濯物が臭くならないんですよ!

 

雨振りの日でも快適な暮らしができる納得住宅工房の家。

 

これから家づくりをお考えでまだ納得の家を体感したことの無い方は是非一度見学会へ足を運んでみてください!

浜松エリアでは9月22、23日に完成現場見学会を予定しております。詳細がまとまり次第、アップ致します。

 

乞うご期待!!!

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ