納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

hanabata

富士店 コンシェルジュ

花畑 昌則[Hanabata]

血液型:A型
趣 味:フットサル・音楽全般・DIY・インテリア・BMX
コメント:家は人生最大の大きな買い物。ご家族と一緒にとことん家創りに付き合います。持っている技術、知識を目の前のお客様にご提供します。笑顔あふれる家創りを一緒にしていきましょう。

死因第一位の病気

2018.09.20

ブログをご覧のみなさん。

 

◆こんにちは◆ ◆こんばんは◆

 

素敵な名前ですね。と言っていただけることが多く嬉しいのですが、残念ながら男に生まれてしまった富士店コンシェルジュの花畑(ハナバタ)です。

 

お会いした際は気軽に声をかけてくださいね。

 

嫌なタイトルですが、最近『癌』でなくなる有名人が多い気がします。

 

樹木 希林 に 山本“KID”徳郁

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

僕の周りにも癌になったり癌で亡くなった方が意外と多い

 

日本人の死因の第一位が癌!!しかも、男女ともに・・・

 

生命保険でも、アヒルのCMみたいに、がんに特化した内容のものって多いですよね。

 

健康に気を使っていても病気にはなる。遺伝だったりいろいろな要因で・・・

 

ぼくの友人(女性)で20代のころに癌になった方がいます。女性特有のガンです。

 

余命宣告までされましたが、今は完治し元気にしています。もちろん今でも定期的に検査はしているようですが

でも、余命宣告までされた人が完治するってすごい!たまにそんな奇跡的な話をテレビで耳にしたりしますが

その彼女は、余命宣告されても、臆することなく『治すぞ』と思い続け、変わらぬ毎日を過ごしていたそうです。

 

病は気から!とよく言いますが。本当にそうだと思います。

 

普段の生活でもネガティブに考えてると、負のスパイラルに巻き込まれてしまったりと・・・

 

ぼくは、一度だけ大きな病気をした以外はいたって健康だと思います。大きな病気とは『髄膜炎』かなりやばい病気だということを大人になって知りました。

 

症状がひどいと、死にいたったり、後遺症で障害を抱えてしまうこともあるらしい

 

小学校2年生の夏休みの時、42度の高熱にうなされ、風邪だと思い近所の内科へ・・・しかし担当医に当院では処置できないとのことで、市立病院へそのまま直行、しかもそのまま入院!

 

感染する恐れがあるため子供病棟に隔離されました。

 

3週間の入院!俺の夏休みが。。。とは思いませんでしたが、夏休みを病室で過ごすというあまり経験できない夏休みの思い出(笑)

 

入院し、病院で精密検査をした結果が『髄膜炎』

 

またその検査が大変で、今でも忘れない。

検査のために髄液を採取しなければならなく、とてつもないぶっとい注射で脊髄に注射!!!

 

この世で味わったことのない痛み!今でも忘れない。あまりの痛さに叫んだ記憶があります。

 

幸い後遺症もなく今まで過ごしてこれたのですが。。。たぶん

 

僕が唯一毎日欠かさず続けていること。毎朝青汁を飲んでます!

 

皆さんも健康には気を付けてくださいね!

 

それでは、次回は明るい内容のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ