納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

杉山秀之

浜松店 コンシェルジュ

杉山 秀之[hideyuki]

血液型:A型
趣 味:ゴルフ・ギター・食べ歩き(ラーメンなど)
コメント:お客様を思いやる心、そして歓びを共に分かち合う家創りの提案! お客様との縁を大切にし、自分自身の家を建てるつもりで本当に良い家創りの提案をしていく事ができる様、日々勉強します。

ガレージハウスに憧れて…

2018.10.16

皆さんコンバンハ。 情熱情熱情熱のパッションコンシェルジュ 杉山です!

 

今をさかのぼる事30年ほど前…ワタシアメリカに滞在していたことがあります。

いわゆる海外留学ってヤツっすね。

ハードロック、ヘヴィメタル兄ちゃんだったワタシは本場アメリカに憧れをもっていました。

一般のアメリカ人家庭のなかにホームステイする形での滞在でした。

 

アメリカの一般家庭の家は日本に比べてサイズが大きいです。柱も太いです。

ワタシのホームステイ先は不動産経営をしている裕福な家庭で地下1階、地上2階の三階建でした。

リビングは暖炉があって広かったです。

 

当時学生だったワタシが一番カルチャーショックを受けたのが家のインナーガレージでした。

インナーガレージは特に裕福な家庭だけに付いていたわけではなくごく普通の一般家庭の家にもありました。きっとアメリカは犯罪率が高い国でしたから盗難防止のためにガレージを作る家庭が多かったんでしょうね ^^;

 

何より驚いたのが、車で外出して帰ってきてガレージ付近に着くと、車内のリモコンからガレージのシャッターが電動で開いたことでした。(笑)

もちろんすべての家のガレージが電動開閉式ではありませんでしたが・・・

 

あの光景を見てから、未だにインナーガレージのある家に憧れています。

30年近くたった今もその憧れは抱き続けています。

そしてその憧れは未だに実現できておりません・・・頑張らねば!

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ