納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

hanabata

富士店 コンシェルジュ

花畑 昌則[Hanabata]

血液型:A型
趣 味:フットサル・音楽全般・DIY・インテリア・BMX
コメント:家は人生最大の大きな買い物。ご家族と一緒にとことん家創りに付き合います。持っている技術、知識を目の前のお客様にご提供します。笑顔あふれる家創りを一緒にしていきましょう。

やっぱり人間

2018.10.16

ブログをご覧のみなさん。

 

◆こんにちは◆ ◆こんばんは◆

 

素敵な名前ですね。と言っていただけることが多く嬉しいのですが、残念ながら男に生まれてしまった富士店コンシェルジュの花畑(ハナバタ)です。

 

お会いした際は気軽に声をかけてくださいね。

 

ということで、ニュースや新聞や雑誌などで『AI』にぎわってますよね。

 

新聞にこんな記事が・・・

 

 

ローンを組む際に事前審査ってどうやっていましたか?

 

銀行へ行って審査をする方、住宅会社にお願いして代理で申請していた方、ネット銀行にネットから申し込んだ方等様々だと思います。

 

 

なんと三菱UFJが住宅ローンの事前審査をAIで。しかも15分

 

 

いや~時代は日々進化していくものですね。

 

僕はすっかりついていけなくなっています。携帯はiphoneを使っていますが、昨日の半分も使いこなせていないような気がします。

でもある程度順応していかないと取り残されてしまうので、頑張ってます。

 

事前審査にも時間がかかっていたのが、15分で出来るなんて。ほぼその場で借入可能額がわかる。

しかも店舗いかずともネットで出来るというからすごい

SUUMOウェブサイトから出来るそうだ。【スーモの利用者が対象】

そうすると予算が把握でき、色々と振り分けが出来る。。。

従来57項目だったが、6割減り20項目でよいそうだ。

こんな流れでメガバンクが次々と乗り出してきているという。

このように人工知能がどんどん進化をして、簡単に出来るようになってきている。

 

確かにいろんなことに時間がかからなくなり、楽になり企業側にも消費者側にもメリットがる。

 

でも実際機械で判断されてしまうのもどうなのかと疑問に思う。金融機関それぞれ境界線が違うし、地方金融機関は状況も変わってくる。

 

しっかりした基準があって、基準で白黒つけられるものならAIでの良いと思うが。。。。はたして・・・

 

人間という生き物は、感情に訴えて心が動かされる生き物です。

 

僕も実際同じものを買うなら、僕の心を動かしてくれた人から物を買いたい。それが多少なりとも高くても・・・

 

AIはすごいけど、感情というものは人にしかない。感情で怒ったり泣いたり喜んだりと

 

どんなにいろいろなものが進化して便利になっても、人間の感情を機会が操れることはない。

 

そんな思いで僕たち納得スタッフは、お客様と向き合っています。

 

だから、喜んでもらえて、多くの紹介を頂ける。

 

これって感情ですよね。

 

一度も納得住宅工房のショールームに来たことない方は、是非来ていただき感じてください。

 

OB様が紹介したくなる理由が少しは感じてもらえるともいます。

 

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

 

ご来店の際は、是非本社併設の

 

イタリアンレストラン

 

トリエ』

 

をご利用下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ