納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

杉山秀之

浜松店 コンシェルジュ

杉山 秀之[hideyuki]

血液型:A型
趣 味:ゴルフ・ギター・食べ歩き(ラーメンなど)
コメント:お客様を思いやる心、そして歓びを共に分かち合う家創りの提案! お客様との縁を大切にし、自分自身の家を建てるつもりで本当に良い家創りの提案をしていく事ができる様、日々勉強します。

コーヒーが好き

2018.10.21

 

みなさんコンニチハ。 最近は寒暖の差が出てきまして体調を崩しやすい時期になってきましたね。

風邪などひかれてはいませんか?

ワタシは情熱・情熱・知恵熱のパッションコンシェルジュ杉山です。

 

 

昨日あげたブログで吹抜けのリビングでコーヒー飲みながら高い天井を見上げる云々の事を綴りましたが、今日はちょっとその続きでコーヒーのお話。

 

 

ワタシ、コーヒーが大好きで毎日最低1杯は必ず飲みます。

最低1杯というのは朝食時です。

朝、目覚めのよろしくない日でもコーヒーの香りが漂えば目も覚めます!癒されます。

 

 

…ワタシ、自分の家について描いているイメージがあるんですが自分の理想的なLDK(吹抜けのある)のカウンターキッチンにおしゃれなウォータードリッパーを置きたいんです!

 

 

ウォータードリッパーでどういうものかご存じない方…調べてみてください(笑)ワタシが欲しいのはHARIO社製のWDW-20という型式のドリッパーです。所々に木があしらわれておりアンティークな実験道具のようなコーヒードリッパーです。インテリアの置物としてもいい感じです。ウォータードリッパーですから水出しなのですが何時間もかけて抽出します。点滴のような感じでゆっくりとポタポタ抽出されていくんですね。

寝る前にセットして段取りしておけば朝にはできているでしょう(笑)

 

そんなウォータードリッパーをインテリアに置いてコーヒーを飲む空間をイメージすると、それに合う内装のつくりと言えば『CasaCafe』のイメージがワタシの中ではしっくりくるんですね!

 

 

 

 

皆さんは家を建てようと考えたとき、ワタシのように創造や空想を日常にあてはめたイメージをしっかり考えてますか?

 

日常的すぎる情景だけではなく、好きなことや趣味をその日常の中にあてはめて家づくりをイメージしていけば、きっと素敵な家づくりができると思います。

 

ワタシはそんなお客様の家づくりに関われたら、と思います。

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ