納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

杉山秀之

浜松店 コンシェルジュ

杉山 秀之[hideyuki]

血液型:A型
趣 味:ゴルフ・ギター・食べ歩き(ラーメンなど)
コメント:お客様を思いやる心、そして歓びを共に分かち合う家創りの提案! お客様との縁を大切にし、自分自身の家を建てるつもりで本当に良い家創りの提案をしていく事ができる様、日々勉強します。

プラン創り

2018.12.01

みなさんコンニチハ。

パッションコンシェルジュ杉山です。

 

今、これから新築をご計画のお客様の為にプランをCasa Solaにて構築しています。

素敵なお客様の為に素敵なプランを創りたい…そんな想いで取り組んでいます。

こんなワタシでも、いろいろなアイデアが浮かんでくるんです。

しかし、所詮ワタシは設計ではありません。アイデアはたくさん浮かんできてもそれらをどううまく構成してまとめていくか、そこに苦戦しております。

 

お客様のプランですが、自分の身に置き換えて考えると、こんな感じにしたら楽しいだろうな、嬉しいだろうな、なんて考えながらやってはいるのですが、1階と2階の整合性がうまく取れなかったり、配置によっては部屋やトイレなどがうまく組み合わさってくれなかったり、まるで完成しないパズルをやっているような感覚になります。今、自分が考えていて一番悩んでいるのが階段の位置。

予算にとらわれず、自由気ままに家づくりを思い切りできるお客様にとってのそれはイージーです。

しかし、大抵のお客様は限られた予算枠の中で家づくりをしていくので、いかにコンパクトな家の中で狭い家と感じさせない家づくりをするか…

 

 

ワタシは先程、それを苦戦と書きましたが本当に苦しいとは思っておりません。

お客様に本当に喜んでいただきたい、そしてその困難な状況から抜け出したときは自分もある達成感や到達感に浸れることでしょうし、なにより苦労した分きっと良いプランに仕上がると思えるからです。

 

お客様の喜ぶ顔が見たいので、日々精進です。

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ