納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

杉山秀之

浜松店 コンシェルジュ

杉山 秀之[hideyuki]

血液型:A型
趣 味:ゴルフ・ギター・食べ歩き(ラーメンなど)
コメント:お客様を思いやる心、そして歓びを共に分かち合う家創りの提案! お客様との縁を大切にし、自分自身の家を建てるつもりで本当に良い家創りの提案をしていく事ができる様、日々勉強します。

Google Mapストリートビューを使って懐かしむ…

2018.12.24

みなさんコンニチハ。

 

パッションコンシェルジュ杉山です。

今日はクリスマスイブです!

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになっているでしょうか?

納得住宅工房浜松店では今日もクリスマスイベント

松ぼっくりツリーづくりワークショップを開催中です!

このワークショップは本日までとなりますのでやってみたい!という方はどんどんお越しください!

 

 

さて話は変わりますが、仕事の中で土地をお探しのお客様の為にあちこち土地をさがしております。その際に現場に足を運んで確認することも致しますが、まず最初にGoogle Mapのストリートビューを使って近隣の様子を確認したりするんです。最近、このストリートビューを利用する事が増えてきたのと、先月行われたオーナーズパーティーでワタシのブログを読んでくださってアメリカでの話を聞きたいといってくださったオーナー様とお話しさせていただき、アメリカにいた頃のことを久々に思い出して懐かしい気持ちになったのが重なって先日、自分が通ったアメリカの高校が今どんな感じになっているのか興味が沸き、ストリートビューで調べてみたんです。

 

 

そしたら、出てきました!

 

 

 

おお!懐かしい! Prairie High school!

昔のままの建物がそのまま残っておりますね~。

一部知らない建物が増えていますが、そこはやはりもう約30年前のことですからいくら田舎町でも変わります。

浜松市だって私が学生の頃に比べたらかなり変わってきているんですからね。

 

で、学校の周りを調べてみましたが、変わらない景色がまだ存在している事に昔を思い出したりする反面、あんな田舎町でも新興住宅街があちこちにできていて家が凄くたくさん増えてきている事に自分の知らない世界が出来ていてだいぶ土地勘が薄れてきて昔よく行った場所等の行き方が分からなくなってしまってました。ホームステイでお世話になった家も分からなくなってました…少し寂しい気持ちになってしまいました。

唯一分かったのがショッピングセンター。

 

 

よく買い物に行ったバンクーバーモール。

昔の面影からだいぶ外観の様相が変わってました。

モール形式のショッピングセンターなんて今でこそイオンやららぽーとなどできて当たり前になっていますが、当時の日本ではほぼ皆無でとても自分にとっては斬新でした。日本と違い新品でも本やCDなどはどんどんディスカウントされていき、ショップによって値段も違いました。当時はたくさんCDも買いましたね。

 

お金と時間があったら、またあの場所に帰りたいですねぇ!

 

みなさんはストリートビューを使って自分のような事したことありますか?

一歩間違うとストーカーチックな行為になりますけどね!(爆笑)

Close
チャットで相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ