納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

杉山秀之

浜松店 コンシェルジュ

杉山 秀之[hideyuki]

血液型:A型
趣 味:ゴルフ・ギター・食べ歩き(ラーメンなど)
コメント:お客様を思いやる心、そして歓びを共に分かち合う家創りの提案! お客様との縁を大切にし、自分自身の家を建てるつもりで本当に良い家創りの提案をしていく事ができる様、日々勉強します。

久保さんの打合せに同席

2019.02.04

みなさんコンニチハ。

パッションコンシェルジュ杉山です。

 

先日、納得住宅工房の代表で建築デザイナーの久保さんとお施主さんとのプランニングの打合せに同席させていただく機会がありました。

ワタシの最初持っていた久保さんの打合せのイメージは久保さんがイニシアチブをとってどんどんお客様に提案をしていき、みるみるうちにプランが出来上がっていくのかと思っておりました。

 

何故そう思ったのか?

 

それは今まで見てきた久保デザインはワタシにとってはどれも斬新で、見るデザイン見るデザイン自分ではとても真似できないというかひっくり返ってもこんな発想できないなんて思って見ていたからです。

ですから、

ゲイジュツハバクハツダ!

ではありませんが久保さんは湧き水のごとくアイデアが次から次へと出てきて、そのアイデアに共感するお客様がそれに良い意味でのまれていくような…

そんなイメージを持っていたんですね。

 

そう思って打合せに同席させて頂きましたが、打合せは思いのほか比較的静かに進んでいきました。

お客様の要望を聞きながら絶妙なタイミングで世間話や冗談が時折交じり、特に面白かったのがお施主様に関係した世間話からアメリカ地理テストが始まったことでした。この打合せのお客様の担当はロケットコンシェルジュだったのですが、フロリダやニューヨークの位置が分からないのには驚きました!(笑)

 

 

ただロケットコンシェルジュの名誉のために言っておきますが、この問題他の社員も答えられない人多数いたそうです!(笑)(笑)

 

 

そんな他愛のない話をしながらも久保さんは時間を見ながら着々とプランを仕上げていくのでした。

 

久保さんの気配りやお客様目線でのプラン構築を側で見ていて、何一つとってもさりげなくて気が付いたらプランが出来上がっていくのでした。

 

ワタシは自分のお客様と打合せをする為に途中で抜ける事になってしまったので最後まで見届ける事が出来なかったのですが、久保さんとの家づくりは楽しいです!

それは冗談を言って笑わせるからとか、そんなことではなくなんて表現すれば良いのか言葉選びに悩みますが、「楽しい!」ではなく「愉しい!」と表現すれば良いのかな。

 

見ていてワクワクします!

こんな家づくりを是非これからご計画の方々は経験して欲しいと思います!

家づくりをお考えの皆さん!どうせ家を建てるならワクワクしませんか?

 

 

ワタシも早く自分の家づくりでワクワクしたいです!

 

 

 

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ