納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

shimura

富士店 専務取締役/本社富士店責任者・営業部統括

志村 和哉[K.Shimura]

血液型:A型
趣 味:スポーツ観戦
コメント:納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

ミッドセンチュリー??

2015.03.01

皆さん、こんばんは!

住まいづくり絶好調の志村です!

毎日、朝から晩まで打合せ漬!
時間的にはキツイですが、お家のお打合せをしている時が一番楽しいですネ\(^o^)/

これからもどんどん打合せしていきましょう!!

さて、今回「ミッドセンチュリー」のデザインについてです!

ミッドセンチュリーとは、デザイン史では1940年~1960年代ぐらいまでのことを指します。

左からジョージネルソン、エドワード・ウォームリー、エーロ・サーリネン、
ハリー・ベルトレイア、チャールズ・イームズ、ジェンス・リゾム

定番のデザイン
カリモクの家具を使ったデザイン例 
ka009ホワイトのシェルチェアもいい感じです

そして、アメリカのミッドセンチュリーを代表する作家と言えばイームズですね!
10_2-660x440黒い家具は、ラウンジチェア!

イームズの家具は、有名な物がいっぱいありますね。

ここで難しいのが、北欧デザインとはどこが違うのか・・・???

この時期には、北欧、特にデンマークで巨匠と呼ばれるデザイナーが数多く生まれています!

この時期を勉強すると、現在の家具に大きく影響を及ぼした
デザイナーや家具などをいっぱい知ることができます。

この時代のデザインは奥が深いですね~。

この時期に生まれたチェアのデザインは現在でも全く色褪せません。
素晴らしいの一言です。

もう少しこの時代を勉強したいなぁ~と最近いろんな雑誌や本を呼んでいるところです(*^_^*)

皆さんもミッドセンチュリーの家具やデザインを少し勉強してみては?
きっといろんなヒントが隠されていると思います。

折角の機会ですので、住まいづくりをさらに楽しみためにも
一緒にいろんなデザインを勉強しましょう!!

 

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ