納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

kawabata

富士店 ARKデザインワークス CADセンター

川端 将太[kawabata]

血液型:A型
趣 味:バスケットボール
コメント:納得で人生を変えてみませんか?

見えるものが全てじゃない!

2015.03.21

こんばんは。

今、とても責任のある仕事を任せて頂いております。

納得住宅工房では施工精度や納まりを統一する為に定期的に業者さんに集まっていただき、勉強会を開催していて、毎回違う現場監督が主催者となり、納まりについての資料作りを行い、それを元に勉強会を行うのですが今回は私が主催に選ばれました!

ここ最近は図面や様々な現場の写真を覗いたり、先輩方にアドバイスをいただきながら資料作成に没頭しております。

今回は主に基礎、外構業者さんを対象になり、あんなに重い家を支える部分に関する事なので責任重大です! 基礎は普段はなかなか騎士しない部分ですよね。 基礎の重要な部分である配筋なんてコンクリートを打設してしまえば見えなくなってしまいます!

家を支える重要な部分なのに隠れてしまったり、あまり注目されませんが、安心してください。納得住宅工房の基礎は頑丈です!

基礎の強さを左右する配筋は一般的には20㎝感覚で組んでいく所を、CASAVivaceでは15㎝間隔で配筋していきます。

CIMG0165

圧巻ですね! 納得の基礎業者さんはとても綺麗に施工してくれるので第三者機関の検査を受ける際にもとても『とても綺麗ですね』と褒められることもしばしばです♪

他にも納得では一般的な基礎よりも拘っているところがあるのですが今回は割愛させていただきます。 詳しくは納得住宅工房までお越しください(笑)

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ