納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

sugiyama

富士店 常務取締役 / 現場監督

杉山 勝哉[K.Sugiyama]

血液型:A型
趣 味:インターネット鑑賞・子供と遊ぶ事
コメント:みなさまの家造りは、私にお任せ下さい!楽しい家造りにしましょう!

過ごしやすい季節になってきました

2015.04.01

明後日から天気が下り坂になりますので、お花見は明日が見ごろとなるでしょうか?

私が一年を通して最も好きな季節です

下記は会社近く(私の自宅近くでもありますが)の桜並木になります。

IMG_0132 - コピー

 

そんな中、穏やかな陽気の中3日間かけて上棟作業をおこないました。

 

今回のK様邸ですが、私自身も久しぶりになります気密仕様の建物です。

あらゆる箇所で気密処理が必要になりますが、写真は木材と金物の隙間をウレタンにて充填しているところです。

 

IMG_0101 IMG_0103

 

初めは楽しんで処理をしていますが、この作業は精度も要求されますので以外に大変なです(笑)

 

気密住宅のメリットとしては、いろいろとありますが、隙間をなくす事によって熱損失が軽減されますので冷暖房が高効率化となります。

問題は換気計画となるのですが、K様邸は全館空調を採用しますのでまさに高スペック仕様な建物です。

2階の小屋裏にも合板を貼りますので、気密処理だけではなく水平剛性に対しても強くなります。

IMG_0117

 

 

性能だけではなくデザインも特徴的なK様邸です。

8月下旬に完成します!

DSC07650

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ