納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

浜松店/掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

原点を振り返る

2015.04.04

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

私は28歳の時に注文住宅を建てました。

色々なハウスメーカーを見に行き、色んな営業マンと商談をし比較検討し
選んだつもりでした。

でも・・・・

そに選んだ住宅会社で建てた家は、すぐに雨漏り、隙間風、外壁が変色。

建てて1年~2年でそんな感じです。

そしてアフターサービスの連絡をすると、何も対応してくれないしそのうちに
その会社は倒産したのか子会社化したのか、働いている人たちは同じ人な
のに、「もう会社が違うのでアフターは対応出来ません」だって・・・。

その時の絶望感とどうしようもない気持ちは、経験したものにしか解りません。

まだ住宅ローンの金利が4%~5%の時代です。

銀行からの金利は高すぎて、みんな住宅金融公庫という国の融資を受けて
いました。今で言うフラット35です。

高い金利でしかも25年ローン・・・。

この家の為に定年近くまで払い続けるのか・・・。

この気持ちはきっとあまり解らないと思う。

この絶望をプラスに変えようと、私はもう一軒絶対満足出来る家を建てようと
トラック運転手だった私は住宅業界に飛び込みました。

久しぶりにこの想いを思い出し、振り返る機会がありましたので本音を書きま
した。

絶対に失敗させるわけにはいきません。

まだ若い時であれば私みたいにやり直しが効くかもしれない。

住宅ローンを早く返してしまって、もう一度建てるチャンスがあるかもしれない。

でもほとんどの方が、人生に一度の大きな計画。

私が関わる人たちには、私のような想いをさせるわけにはいかないし、絶対さ
せない!!

カッコいい家も自然素材で優しい家も、基本の構造や会社の姿勢が基盤がしっ
かりしてなければ見た目だけの家になる。

だからこそ、納得住宅工房を私は選びました。

私は構造命。Designと自然素材はその次です。

トータルバランス、自分が家を建てる絶対条件。

コンシェルジュ 山元

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ