納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

shimura

富士店 常務取締役/本社富士店責任者・営業部統括

志村 和哉[K.Shimura]

血液型:A型
趣 味:スポーツ観戦
コメント:納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!

息子と映画館へ

2015.04.06

皆さん、こんばんは!

先日、久しぶりにお休みを頂き、初めて小4の長男と二人で映画を見に行ってきました。

実は息子と映画は初めてなんですね・・・。
「初めて映画に行く」ということに、車中で感慨深くなるのと同時に反省もしたり、ちょっと複雑な心境でした(>_<)

息子には、好きな映画見ていいよ!ということで、息子が見たいという映画のタイトルは、

なんと「暗殺教室」!!

「暗殺教室」ってホラー映画???
とんでもないタイトルなので、「そんなのダメに決まってるだろう!」と普通に反対。

そーしたところ、「パパは、本当に知らないんだね?」と、まるで世間知らずのように言うんです。
この「暗殺教室」というのは、小学校でもすごく流行っていて、怖いタイトルと違って子供向けだと。

皆さん、知ってますか??

全く意味不明なまま、セノバの映画館に到着し、チケット購入。

そして、場内に入り初めて登場人物などを見ました。

それがコレ ↓↓↓
IMG_0010
「おいおい、これかよ・・・汗」と心の中で思ってしまいますよね(苦笑)

この意味不明な黄色タコが子供達の学校の先生で、地球を守るためにその子供達がこのタコを
期限内に暗殺しなければならないというものすごい?設定のストーリーなんです。
こんなの映画化するかぁ?って感じですよね(笑)。

ちなみに、映画が始まる前にCMが流れますよね。

yjimage
このイラスト見覚えがある方も多いと思います!

私も10年ぶりくらいにこのCMを見まして、まだやってるんだ!と
ビックリしました。
このCMだけで、ホテイフーズという会社名が出てくるからスゴイです(驚)。

その後に、これまたビックリ納得のCMが流れるんです!

ちょっと油断していたので、ドキッとしちゃいました(^○^)

息子も「あっ!納得!スゴイじゃん!」だそうです(笑)。

無題5

今後も映画館で、このCMを流し続けると、ホテイフーズのように記憶に残るのでしょうか?

これには、すごく興味ありますね~(^○^)

とりあえず、CMが流れたことで息子も嬉しかったようで少し優越感に浸りました(笑)
オーナーさんもこれを見ると嬉しいみたいですね!

さて、先程の「暗殺教室」話に戻りますが、これがまたとんでもない設定ながら
ストーリーとして成り立っているんです。
そして、なにげ面白い(笑)。

息子とゲラゲラ笑いながら、楽しいひと時を過ごしました。

この映画を見て、まずはこのストーリーを考えた人すごいなと。
いろんな発想を柔軟にできないといけないということを感じました
こんなアホな内容、私だったら思いつきません。
歳をとったということでしょうか・・・。

そして、仕事ばかりしていると情報が意外に入ってきていないことに
危機感を憶えましたね。
最近の流行り、トレンド、ニュース・・・etc、いろんなことを知っているからこそ
お客様の住まいづくりが楽しいものになります。
なにより、子育て世代の方が多いので、たまに息子と過ごすことで、雑学的な話題も
仕入れておかないといけないなと反省です。

ちなみに、よくお客様から心配されることですが私も時々ですが一応パパしてますので、
ご安心くださいね(笑)。

しょーもないブログですみません<(_ _)>

さて、今週末は、ラカーザ一周年感謝祭です!!
是非ご家族皆さんで遊びに来てください!!

両日とも10:00~17:00まで開催しております。
お子さんもいっぱい楽しめるイベント盛りだくさんです!

多くのオーナーさんにお会いしたいので、オーナーさんも
遠慮なくお立ち寄りください!!

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ