納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

A.Nakano

静岡店 統括部長 / チーフ コンシェルジュ

中野 昭博[A.Nakano]

血液型:B型
趣 味:音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
コメント:お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!

若き上昇と着工式

2015.04.23

ブログをご覧皆様、こんばんは。こんにちは。
納得の『お祭りコンシェルジュ』中野です。

 

納得では大事にしているセレモニーがあります。
『着工式』ってなんだ??
HP内にわかりやすく紹介されております。

↓       ↓       ↓

「家創りって男女関係に似てませんか。」
そんなふうにコンシェルジュがお話しすることがあります。

紹介やサイトで知り合って
(口コミ・WEB・チラシ・見学会など)
 ↓
何度もお会いしてお互いの想いを深め
(見学会・お打ち合わせなど)
 ↓
告白してお付き合いが始まる
(ご契約)
 ↓
たくさん話して、一緒に笑って、時にはちょっと意見が合わなかったり
(間取り・デザイン・照明・外構お打ち合わせなど)
 ↓
最高だ!一緒に生きていこう!と思えたらプロポーズ
(建築に必要な書類に押印いただく最終承認)
 ↓
そして、これから末永くあなたと添い遂げるお家を建て始めるのです。

と、その前に…
結婚式をしなくては!!…これが着工式です。

あなたのお家をお預かりして、重ねてきた夢をかたちにしてくれる職人さん・業者さんがどんな人かご紹介させてください。

あなたのお家に工事期間の6か月間に誰が何をするために出入りするのか伝えさせてください。どんな人たちがどんな気持ちであなたのお家を創り上げるのか、お話させてください。
オーナー様からは是非、どんな暮らしをしたくて家を建てるのか、職人の皆さんに伝えてください。

ご家族の顔が見えるよう考えた間取りのポイントをお話し下さい。

一番きれいに窓から山が見える位置がどこか、どんなに迷って窓の位置を決めたのか教えてあげてください。オーナー様と、お家づくりに携わるすべての人が直接顔を合わせお互いの想いを伝えあう。

職人も、お施主様の顔を見て、納得住宅工房から受けた仕事のうちの1棟ではなく「〇〇様の家をお預かりしている。」という気持ちでお仕事させていただく。そのための大切な着工式を毎月挙げさせていただいています。

 

new_photo_relief34-1とことん、お客様に安心していただきたい。
想いを『カタチ』にしていただく職人さん達にも、紹介したい。
想いを共有したい。
ただただそれだけです。

昨日、開催した静岡の着工式。
2組のお客様がいらっしゃいました!!

2組のお客様の、担当監督  川端   将太担当設計  西子  みなみ。
若い力が力を付け、どんどん前に出てきております。
嬉しい瞬間でもございました!!

私が担当させて頂いておりますS様!
DSC09851
最終承認も無事に終了し、ご参加してくださった着工式!!

ご主人様のスピー、いや奥様のスピーチ。感動しましたよ。
住まいづくりの思いがビシバシ伝わりました!!
自信を持って言えます。最高の住まいになりますよ☆
S様、これから楽しみにしていてくださいね!!

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ