納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

想いは伝わる!!絶対に!

2015.06.13

 

「伝え方が9割」の著者、佐々木さんの講演を聴かせていただく機会がありました。

unnamed

 

お店のキャッチコピーを考えようというテーマでしたが、短いキャッチフレーズでいかに内容を伝えるか?

難しいけど面白い。皆が見てくれるような工夫が必要。

童謡や、耳に残るフレーズには実は共通点があったのです・・・・

「もーもたろさん♪ももたろさん♪」や「さーいーたー♪さーいーたー」などすべて繰り返し歌われています。

最近あまり聞きませんが「ダメよ―ダメダメ」も。

 

 

 

伝え方は大事ですが、伝え方の授業はありませんので皆さんなかなか伝え方を知らないとのことでした。

伝わりやすい法則や技術を知ること、重要だと感じました。

そして、われわれ納得住宅工房が伝えたいのは、家創りに対する想い。

まだどこの住宅会社さんで建てるかもわからない状態の方々に話をし、家創りに対する想いを伝える。

伝われば納得で建ててくれるわけではないが、少なくとも、私が納得住宅工房に勤務している理由、納得で家を建てたかった理由

は語らせていただいております。

 

 

 

納得住宅工房で建築していただいているお客様、打ち合わせ中のお客様には格別の想いがあります。

現在打ち合わせ中のKさまの超高級L型キッチンが主役となる家も楽しみだし、

毎日電話するKさまの拘り×100の家も待ち遠しい。

先日最終承認を終えた、焼津のNさまのピンクキッチンなんて、早く見たくてたまらない。

Mさまの作品には温かみがあります。床材を本人たちも全く予想していなかったグレーに!どうなるでしょうね!

そして、本日藤枝で1番カッコいい作品を創りましょうと誓い合ったHさま。

藤枝には数々のツワモノガおりますが・・・それを承知しての誓いです!やりましょう!

 

 

 

明日の大感謝!住宅相談会でも新たな出逢いがあるかと思うと楽しみです!

素敵な家創りを一緒にしましょう!

お引き渡しの時に必ず感動していただきます!!!

 

 

                                  納得住宅工房  大杉 大祐

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ