納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

芹澤潤平

静岡店 コンシェルジュ

芹澤 潤平[J.serizawa]

血液型:A型
趣 味:ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
コメント:一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!

ステージのある家。

2015.06.19

こんにちは★

こんばんは☆

 

納得のファイアーマンこと、富士店コンシェルジュ芹澤潤平~せりざわじゅんぺい~です☆

 

 

ビデオで聞く自分の声は自分ではない!と本気で想っている、芹澤です。(笑)

 

おそらく、この経験は皆さんあると思いますが、

小学校からこの経験をしており、最近その機会がありまして、聞きながら思わず耳を塞ぎたくなってしまう程でした。(笑)

 

でもそういった時に自分を見ないと、自分を見る時ってないなと想ってちゃんと最後まで聞きました!

ちょっと成長したな。。。って思った瞬間でしたm(__)m

 

 

 

 

今回のブログのテーマ

 

【ステージのある家】

 

最近スキップフロアを好まれる方が増えてきて、その下を収納にされる方が多いです。

 

このような感じでしょうか↓

N_IMG_4221

 

このお家もスキップフロアで、8帖分のリビングを浮かせました。

その下、8帖分の蔵が用意されています。

 

 

このように、スキップフロアのお家が増えてきた中で、

僕が考えたのが、【ステージ】でした。

 

 

 

今回のキッカケとして、

そのスキップフロアで習い事の練習をしたいということでした。

 

奥様がキッチンで料理をしながら練習の様子を見れて、声をかけられる間取り。

 

 

 

 

練習するなら、発表したくなりませんか?

 

 

 

そこから生まれたのが、ステージでした。

 

01

 

イメージとしてこんな感じで段差を付けて、

上のステージと階段を利用して、≪目指せ!ブロードウェイ!≫って感じです(笑)

 

 

家族への発表はもちろんですが、

友達家族を呼んで、皆でワイワイしながら、発表する場所。

 

 

 

正直普通ではないかと思います。

 

 

 

普通ではありませんが、

決して劣っているわけではなく、むしろいいな!と僕は想っています。

 

 

 

このステージがない場合、言い方は良くないかもしれませんが、どこにでもあるようなお家になりますよね。

それでいいということであれば話は別ですが、

僕としては、一生で一度の買い物で一生で一度の想い出になるお家、

そんなお家で毎日平凡にいつもと変わらない生活なんてつまらないと思うので、

せっかく住むのであれば、ワクワクしてもらいたいのです!

 

 

ちょっとだけの差ですが、

その差を妥協することが、住んでからどれだけ影響してくれることなのか?

完成してゴールという認識よりも、

住み始めてからがスタートという意識の方が家づくりは成功すると思います。

 

私たちとしても、

住んでからが本当のお付き合い、一生のお付き合いになりますので、

そこからの景色を一緒に考えていきましょう!(^O^)/

 

芹澤潤平 serizawa@nattoku.jp(芹澤)

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ