納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

植松大輔

三島店 統括部長/チーフコンシェルジュ

植松 大輔[D.Uematsu]

血液型:A型
趣 味:ファッション・家創り
コメント:ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!

~知っておいてほしいです~

2015.08.13

いつもブログご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください 😀

 

暑い夏が続きますが、皆様はお盆休みですね!

たまにしかない長期休暇をいかがお過ごしでしょうか!?

是非ご家族様とゆっくりお過ごしください(^^)

お盆休みはいつもお打ち合せに活用させて頂いているのですが、新しくお家を検討されている方の動きが止まる時期でも

ございます。確かに久しぶりの長期休暇に住宅の事をお考えの方は少ないでしょう。

まずはどこへ遊びに行くか、ご実家へ帰省するかだと想います!それが世間のお盆休みです(^^)

ですが、来年10月には住宅の場合は消費税が10%へあがってしまいますが、消費税だけをカバーできればいいかな。ってお考えの方も

多く見受けられます。決してすべてが間違った事ではございませんが、皆様が知らない住宅の事情というのも実はあるんです。

金利は金融機関によって変わりますが、今もすでに上昇しつつあります。以前ほどの低い金利では行えなくなってきているのも事実です。

金利だけならまだしも、住宅業界では、住宅建材というものがかなりあります。建材費は毎年価格が沸騰しており、今までと同じものであっても、価格のみが上がってしまう傾向が非常に多いです。どこの建材メーカーさんもここ最近また価格が値上がりしております。私達にとって、建材の値上げは非常にダメージが大きいです。私達も自社で開発している建材や、オリジナルとして輸入している建材が数多くあります。ですので、価格を上げざる終えない状況というのも実はよーく分かっており、受け入れるしかない状況なんです。

ここまでの事は初めてお家を検討されている方はご存知ではないと想います。当たり前の事だと想います。

ですので、お家を考える時に、建材費のことまで調べている人は非常に少ないです。

それよりもその住宅会社の金額だけをお客様は調べております。

これがどのように繋がってくるかというと、建材費があがれば、仕入れ金額もあがります。当たり前ですよね。

ですからお客様にご提供する価格も必然的にあがってしまいます。

同じものならあがるのですが、金額を上げたくがないが為に、ほとんどの住宅会社さんが行う事は、価格をあげずに標準仕様を下げる手段です。ですので、僕らよりは金額が安くても、それは標準品が安いものに変更しているので、さらに質は落ちると言うことです。

お客様はやはり大きな買い物なので、どーしても金額だけで判断しがちです。お気持ちはよーく分かります。

ですが、その金額でそこまでが標準なのかをよーーーーーくお調べしてみてください。

そこで初めて比較という事がでてきます。ただの金額だけでの比較は本当の比較にはならず、見比べているだけです。

皆様が知らない住宅事情が実はたくさんあるんです。

私達も実際に今年に入って価格を上げております。

ですので、そういった事までも知っている方は、消費税は来年まで時間あるからまだいいかな。

って言ってる人に比べてかなり得をすることができます。金利も含めれば、かなりの額になります。

世の中賢く買い物をする方がいいです。私も、洋服や、旅行の予約も含めて、少しでも安くいいものいい所へっていつも想っております。

実際に旅行も行くのがまだまだ先ですが、行くことが決まっているのであれば、早めの予約で同じ場所でも全然金額かわります。

だったら安い方がいい。ってのが賢いやり方だと想います。同じものでもお金だけは多く出しますってセレブな方ではいいかもしれませんが、これが住宅になった場合の金額の差はいったいどれくらいあると想いますか!?

旅行も何度も行けるくらいの金額の差がでてきますよ!!

これが知っている人と何も知らない人との大きな差です。

僕だったらそのお金をよりお家の追加工事にかけたり、旅行へ行くほうがよっぽどいいと想います。

だってお支払いする額は変わらないんですもん。

ですのでお家を建てることが1年2年3年先でも、建てることが決まっているのなら、少しでも早く住宅会社とお話をして、

早めに検討し、早めに行動することで未来のお家は大きく変わってきます!

そして、私達も価格帯はあくまでもご契約ベースだと言う事です。ここが大きなポイントです。

是非知っておいて頂きたいです!お気軽にお問い合わせください(^^)

お待ちしております!

 

☆ 納得旋風 うえちゃんでした ☆

uematsu@nattoku.jp

 

 

 

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ