納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

植松大輔

三島店 統括部長/チーフコンシェルジュ

植松 大輔[D.Uematsu]

血液型:A型
趣 味:ファッション・家創り
コメント:ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!

~告知です~

2015.08.26

いつもブログをご覧の皆様お世話になります!

納得旋風の植松です!

どこかでお逢いした際にはお気軽にうえちゃんとお声がけください 😀

 

さぁいよいよ今年もこの時がやってまいりました(^^) 広告は去年の物です。

毎年開催させて頂いている納得住宅フェア!!

ご存知の方も多いかもしれませんが、今年の開催地も沼津市の沼津駅北側にあるプラサ・ヴェルデ。http://www.plazaverde.jp/

去年初めて沼津で開催させて頂いたのですが、忘れもしない台風直面の時で、始まる前はもうがっかりしていたのを

覚えております。ですが、台風にもかかわらず、多くのお客様にご来場頂きました!!本当に感謝です。

去年の住宅フェアで初めてお逢いさせて頂いたお客様で、なんと7組ものお客様とご成約頂きました!!

ありがとうございます!感謝致します!そのお客様でもうお家が完成する方も、着工中のお客様もいらっしゃいますね(^^)

楽しみです!!

今年の開催日は9月の大型連休初日の19日(土)20日(日)です!!

今年もたくさんの業者さんにもお越し頂きます。新しい建材や商品。そして実演から講演まで含めて

盛りだくさんのイベント三昧です(^^)

是非楽しみにしてください!

毎年有名な方をお呼びさせて頂き、去年は収納のスペシャリストの近藤典子様http://www.hli.jp/にお越し頂き、

収納の本当の意味。やり方 を学ばせて頂きました!!

女性にとって収納はお宝と同じ(^^)大事なものをしまう場所でもあり、過去の想い出も大事に保管して置く場所でもあります。

ただの普段使わない物だけを閉まっておく場所ではございません。

それはただの物置になってしまいます。

本当の収納の意味。そして収納術を身につけて頂きたいです!

収納は専用の部屋があればいいってものではございません。

よく奥様方は収納が多くほしいと9割、いやすべての奥様が言います。

確かに収納はないよりは合った方がいいです!ですが、納戸みたいに専用のお部屋があると逆に収納できない、できていない

のが事実です。

普段使わないものをしまうのは収納ではなく、物置場です。

本来の収納の意味は、

  1.  中に一旦入れて、しまっておくこと。「たんすに衣類を―する」「―家具」
  2.  現金や品物などを受け取っておさめること。国または地方公共団体の会計では、現金を受領することをいう。「国庫に―する」
  3.  農作物などを取り入れること。

「整理」とは、
必要・不必要を分け、不要品を取り去ること。

収納」とは、
使いやすい所に使いやすく収めること。

「整頓」とは、
見た目よく整えること。

「片づけ」とは、
使ったモノを元の定位置へ戻すこと。

 

この用に収納とはとても簡単なようで人それぞれの解釈で意味が変わってしまいます。

ですので、本来の収納術というものを知って頂いてからお家に反映させていきたいですね(^^)

この4つの言葉がすべてできて初めて収納になります。

ただ閉まって置く場所があればいいだけなら小屋裏収納でいいんです。

本当に使いやすく、尚且つ見た目もすっきりしたい。これが収納です!

収納内の奥行きや広さではなく、生活習慣の中で、ポイントポイントに収納があればいいんです。

部屋があればどんどんいらない物を詰め込んで、しまいには奥のものは取り出せず、自分でも何を閉まったかも覚えていない

ような現象になります。こうなってしまったらもう物置ですm(__)m

私の実家の自分の部屋もすでに物置現象真っ只中です!笑。

笑えませんが、実際こうなってしまうんですよね。だからこそ、いらない物も見極めることと、必要最低限の収納スペースでいいんです。

実際お客様にこの収納に何をしまいますか!?と、お聞きさせて頂くと、実はあんまりでてこないんですよ。

普段少し使っている物だけで、将来色々物が増えるだろうから。と、このお考えから生まれる収納がほしい!!なんです!

でも実際増えるだろうからは、お客様のさじ加減なんです!

増えてもいらない物をしっかり見極められれば、年数を重ねても物は増えません。

ですので、ポイントポイントに収納があれば部屋も数もそんなに多くは必要ありません。

そこに坪単価が含まれていて費用もかかっているんです。

だったらその分価値のある物に活用する方がよっぽど収納を理解したやり方です。

今年は収納王子こと、コジマジックさんにお越し頂き、収納セミナーを開催して頂きます!

去年お聞きになった方も聞いていない方も是非もう一度収納の意味ややり方を知るために納得住宅フェアへお越しください!

お待ちしております!

今回もご予約制になります!去年同様多くのご予約が予想されます!

是非担当スタッフ、もしくは当社までご連絡ください!

 

☆ 納得旋風 うえちゃんでした ☆

uematsu@nattoku.jp

 

 

 

 

 

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ