納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ikeda

富士店 富士店店長/コンシェルジュ

池田 絵理子[ikeda]

血液型:O型
趣 味:映画鑑賞・ものづくり・ピアノ・お絵かき・旅行・スノボー
コメント:お客様の笑顔が見たい、ありきたりな言葉ですが、いつもそれに向かって本気です。 激熱です!一緒に家創りを楽しみましょう♪

「富士山頂」という競技

2015.09.19

みなさんこんばんは

 

富士店コンシェルジュ えりきゃんです

 

もう「夏」という感覚を完全に失ってしまいました。

微細な変化ですが、こういうなんとなくの切なさも

日本人らしくて誇りに思うところです。

 

運動会が終わったり、これからだったりするのでしょうか。

私は運動があまり得意な方ではありませんが、

なぜだか運動会は大好きです。

一番好きだったのは「富士山頂」という種目でしたが

調べても調べても検索に引っかからないので

そういう種目がそもそもあったのか不安になりました。

ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

ブログの最後に変な絵とともにお送りします。

 

さて、そんな運動会のさなか、

納得住宅工房最大のイベント、

「なっとく住宅フェア」

が、この19日・20日、沼津のプラザヴェルデにて開催されています。

 

一日目の今日は、コジマジックさんやチアガールさんもゲストに来てくれ、

なんとも華やかな一日となりました。

オーナーさんにもたくさんお会いする事ができ、本当にうれしいひとときを過ごすことができました。

帰りのお客様の荷物の量の多さ…(笑)

 

はじめましてのお客様もたくさんいらしてくださいましたね。

ご来場ありがとうございました(*^^*)

 

明日もたくさんのお客様のご来場、楽しみにしております!

 

あ、最後に「富士山頂」の競技の説明だけしておわりますね。

 

 

種目は速さを競うシンプルな協議で、

なにを競うかと言うと、美しい富士山を速くつくることです。

2人一組のペアで走ります。この時万国旗の旗を持って走ります

①

前方に竹の棒を支える人たちがいるのですが、

一人はその人々を踏み台にして、竹の棒をよじ登ります。

支える人もこの時垂直に竹をキープできるかどうかが大事になります。

そして旗の先端についた釘を、竹の棒の一番てっぺんにひっかけておりてきます。

②

 

旗を持つもう一人の人はどこへいくかと言うと、

なるべく綺麗に旗が張るように、

テントの要領で旗の先端を地面に金槌で打ち付けます。

完了したら走って戻って来て次のペアにバトンタッチです。

 

最終的にこうなります。

 

③

 

見た目も綺麗で、とても好きな競技でした。

 

運動会含め イベントの多い秋が大好きです(*^_^*)

それではまた!次回のイベント情報を楽しみにしていてください!

 

池田絵理子

ikeda@nattoku.jp

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ