納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Sugimoto

三島店 常務取締役 / リフォーム部

杉本 豪士[T.Sugimoto]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・ドライブ
コメント:小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。

色々な条件の中で

2015.10.04

ここ最近

中部地区での現場では、色々な敷地状況の現場を建築中です

静岡市内では、基本的に、土地の大きさや、形等、様々な制約を受けるケースが

多いのですが、その制約状況をクリアしながら、効率的でまた、素敵なデザインで

周囲の皆さまからも注目されている現場ばかりです。

例えば、住宅密集地で、御家族も増え、建て替える際、敷地に建築可能な大きさで建物を

建て、間取りを確保するのですが、駐車スペースも確保したいという要望の中で、ガレージ

をビルトインにして、部屋数・駐車スペースの両方を確保し、更に、御年輩の御両親の為に

に、中二階方式を取り、建物内部での高低差を極力無くし、かつ、室内の上下の変化を創

つという、狭小地での作品。

また、建物の周り三方とも、隣地の建物と接近している現場では、吹き抜けの配置を、奥の部屋にも届くように計算され、それにより、北側の部屋でも満遍なく、光が差し込める密集地での作品。

また、敷地的に、プライベートな庭も、取れるのですが、住宅地であるが故、家族でお庭で遊ぶ時間を、人目を気にしたくない、という御要望を叶えるため、Lの字に建物の形を創り、更に、Lの字の空いているいる空間部分を、道路側でなく、道路とは間逆方向に配置し、道路から、見知らぬ人たちに庭でくつろぐ時間、お子様と遊ぶ時間を、見られることなく、また、気にすることなく過ごすことが出来る創りにしています。

このように、土地や敷地周りの状況というのは、様々ありますが、その土地の形、その土地の状況を利用して、家作りがされています。それにより、御客様がとても喜ばれ、快適に過ごしています。との御声を頂きます。

その土地の特性を生かしての家創り、その現場が実際にあります。

土地でお悩みの事や、その生かした家創りのポイントを、納得のスタッフが、丁寧に御提案させていただきます。

是非御来店ください。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ