納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

watanabe

富士店 ARKデザインワークス 設計/部長

渡辺 徳祥[watanabe]

血液型:A型
趣 味:キャンプ
コメント:家族の心にいつまでも残る、家造りをして行きましょう。

静かな大晦日

2015.12.31

2015年の最終日、大晦日になりました。

今年一年、たくさんのご縁を頂き本当にありがとうございました。

 

私もおおよそ30のご家族と楽しい家造りにかかわらせていただきました。

30それぞれの歴史が静かに刻み始められていることと思います。

 

核家族化が進み、私が子供の頃のようにおじいちゃんおばあちゃんから家族みんなで過ごす年末年始というものは

今は少なくなってきてりると思います。

 

今こうしている私でさえ息子が一人目の前でプレステをやっており、ほかの家族はどこに行った?

若干朝寝坊したので置いてかれました。

 

ただこうした静かな大晦日も捨てたもんではないです。

我が家というこの場所があるからこそではないでしょうか。

 

で、少しでも多くこんな家族の居場所を作って欲しいです。

 

2016年には消費税UPも控えていたり、時勢が動き出しています。

2020年オリンピック開催時には自分はアラフィフ超え

 

なんか早いですね。

 

それまでにどんな自分、家族になっているかちょっと考えますね。

びっくりします。(子供の成長には)

その頃、子供は家にまだいるのか・・・・。

そう考えると、今この時間(最近少なくなっていますが)大切にしていきたいと思います。

 

家づくりってゴールではないんです。

そこからスタート。

家族で新しい歴史のスタート

家族でどんな歴史を刻んで行くか。

 

5年後10年後の家族を見据えて、家づくりもして行きたいですね。

 

年月なんてあっという間に過ぎていきます。

5年後、10年後の自分のため、家族のため

家づくりを含め、考えて、動いてみてください。

 

2016年も皆様にとって特別な一年となることを私も願っています。

 

自分自身も更にスペシャルな一年にしていこうと思ってます。

 

もう一度、今年一年かかわらせていただいた皆様に感謝致します。

 

そして出会った人皆さんにhappyがたくさん訪れますように!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

2015 LAST    セニョール  ナベ

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ