納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

浜松店/掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

帰省に学ぶ

2016.01.01

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

皆様故郷に帰省中とかの方が多いと思います。

私も早々、神奈川県藤沢市の故郷に帰ってきました。

今はもう浜松でスタンバイですが…

久しぶりに会う藤沢の両親は想像以上に年を取り、親父については

もう介護が出来ない状態で、施設に入っています。まだ75歳。

40歳で住宅ローン組んで35年間なら、75までローンを払う歳。

私の顔を見ても、もう誰だかわからないようでした…

年を取っていたのは、両親だけではありません。

私が育った実家の家ももう40年、外壁なんかはもう何度塗り直したか

わからない、私が記憶してるだけでも6回くらい塗り直してるのではな

いでしょうか?

年老いた両親には、老朽化した家にお金を掛けるのは非常に困難です。

でもすでに外壁が傷んでいるので何とかしなければなりません。

いくらリフォームに費やしてきたのでしょう?この40年間に。

だからこそ最初はしっかりとした素材や建材で家を建ててください。

御願いです…。

あとで年を取ってからも、最少出費で暮らし続ける家を。

しっかりとした自然素材、本物の素材で長持ちさせてください。

老後もその家で暮らし続けなきゃいけないんです。

そこまでしっかりとリードしていかなきゃいけないと、帰省に学び

ました。

見た目だけカッコいいでは朽ち果てるのは早い。

その中に影で支えている構造躯体に着目してください。

新しく計画を考えている方、1月2日から、その事を納得浜松店でお話

しします。

ここは3度家づくりを経験してきたオッさんのお話しに耳を傾けてみて

ください。

後悔しなくなります。何十年後にも。

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ