納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

引越物語:2

2016.02.09

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

前回の引越物語のブログ ←クリック  の続編です。

私が富士から浜松のアパートに引っ越す為の、引越見積に来た青年。

とても詳しく的確に、そして自信があるけどグイグイ推してこない。

金額的な事も、最初から駆け引き無しでと一発提示で妥当な金額。

私は彼に訪ねました。

『引越し屋さんの営業って大変じゃない?価格競争だし、どうやって契約
してもらうの?』と私。

『きちんとした仕事をしていれば、絶対に解ってくれるんです。そこで差を
つけるしかありません』と言い切る彼。

値引き戦術だけではない、技術力としてのプライド。全くブレない信念を感じた。

私は彼に惹かれ、どこの引越し屋さんと比べるでもなく一発OKにしました。

一度は信頼を失った引越し業者さんが、私の自邸の引越によって信頼関係
を取り戻しました。もちろん、信頼を失った話をしたからではなく、話をする前
の事です。

そして静岡でお引越しを迎えるお客様をご紹介。

浪江隆志様邸

そのお施主様もその青年の確実な対応に共感し、引越を頼み、雑談の中で
その青年がそのお施主様に聞いたそうです。

『なんで納得住宅工房を選んだのですか?』

そのお施主様から私たちの話を聴き、実は家の計画のあった彼が私たち・
納得住宅工房を、そして奥様と一緒に私を訪ね、ご自宅の重い責務を私に
委ねていただける事になりました・・・。

引越業界は、当然ながら様々な住宅会社と繋がりがあるでしょう。

そんな星の数ほどある住宅会社から納得を訪ね、そして頼ってくれた・・・。

こういう奇跡的な出逢いが起こってしまう住宅会社、納得住宅工房。

日々、新鮮な気持ちです。

バトンは受け取りました。出逢いは偶然ですが、ここからは偶然ではありま
せん。重い責務を確実に全うするだけです。

私を訪ねてくれて本当にありがとう・・・。 感動をありがとう・・・。

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ