納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

ohsugi

大杉 大祐[ohsugi]

血液型:O型
趣 味:子供と遊ぶこと。読書。
コメント:私は、元々はお客さんとして納得の門を叩きました。「この住宅会社で家を建てたい!」初めてそう思える会社と出逢いました。数ヵ月後・・・気付いたら、スタッフとして納得住宅で働いていました。誰よりも納得住宅工房に惚れ込んでます。全てに感謝し、日々楽しんでます。

目が合った瞬間・・・。

2016.03.07

 

上手く表現できるかどうか分かりませんが書いてみます。

3月4日(金)15:00 菊川市加茂の某コンビニにて

 

 

コンビニでトイレを借りました。例によってウォシュレット使わない宣言をしている私は、(過去に書いたブログ見てくださいませ)この日人生2度目のウォシュレットを使おうか迷い、結局は使わずに、

トイレを出ました。

外で警備員のおじさんが待っていたので、すれ違いざまに私は頭を下げて

「すみません(お待たせして)」と言いました。

 

 

ホットコーヒーを買い、お釣りを募金箱に入れると定員さんが深々と頭を下げて

「ありがとうございます!」と言ってくれました。

お辞儀と声の大きさが違うだけで、相手に与える印象ってこんなに違うものかと感じました。

 

 

そしてそのコンビニを出ようとした瞬間、先程の警備員のおじさんが何と・・・・ドアを開けてくれたんです。そして何も言わず、ただこちらを見て軽く会釈をされました。

 

 

店員さんの深いお辞儀と声の大きさに感銘を受け、警備員のおじさんの行動に驚きました。

なんか、メッチャ素敵なコンビニに来れたような気がして嬉しくなりました。

 

 

1つ気になるのは、警備員のおじさん、、、俺の動きをいつから見ていたんだろう?トイレ言ったのかな?   まぁいいや。いい話でしょ。

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ