納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

Kasai

富士店 総務人事

笠井 貴弘[Kasai]

血液型:AB型
趣 味:釣り、映画鑑賞
コメント:お客様の家創りに全力でお応えします。 一緒に夢を現実(カタチ)にしてきましょう!!

許せない事が実際に起きています。

2016.03.08

皆さん、こんばんは。

静岡店コンシェルジュの笠井です。

笠井

皆さん、家創りをする際に何を一番優先しますか?

資金、仕様、構造、人・・・etc

人によって優先するところは様々です。

中には、本当に建てたい会社は別にあるけど、様々な理由で妥協せざるを得ず、

違う会社さんでの建築をする方もおります。

 

何が正解ということはないと思います。

ただ・・・

お住まいになった時に「良かった」と思えるかどうか、ここに尽きると思います。

 

先日、友人(ずいぶん久しぶりに連絡が来たのですが)から家創りの相談をされました。

すでに着工してしまっているのですが、どうしても、その住宅会社さんの対応や、できあがっていく我が家を見ていて

不安になってしまうとのことです。

確かに話を聞く限りでは、私もひどいと思いました。

家創りはほとんどの方が初めてで、不安を感じることもたくさんあると思います。

ただ、不安を感じた時に、担当をしてくれている方がきちんと向き合って、

不安を取り除こうとしてくれるか、そこが大切ではないでしょうか。

友人は、担当の方に連絡しても、満足に話も聞いてもらえず、その会社の別の方には、

「自分は担当でないからわからない」との返答。

そんな中での家創りでは、完成を楽しみにできるはずもありません。

誰でも耳にしたことのある有名なハウスメーカーさんで、そんな事が実際に起きています。

相談をくれた友人の家を今から納得で建ててあげる事もできません。

でも、これからも出来る限り相談に乗り、その友人が少しでも安心して家創りができるよう、僕は協力し続けていきます。

 

同じように家創りで不安を感じている方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に

納得住宅工房の門を叩いてください。

僕たちに出来る事なら協力は全く惜しみません。

ぜひ、思い出に残る、最高の家創りをなさってくださいね。

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ