納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

[nattoku-admin]

血液型:A型
趣 味:
コメント:

比べるのは良いことです

2016.05.06

最近、スマホの文字入力をフリック入力に切り替えました。

dm012sh_figure_02_0090

 

まったくフリック(素早く)じゃないんですけどね。

ぼちぼち慣れていきます。

 

 

はてさて、静岡市駅周エリアでお酒を飲む方!

5月はバー巡りをしてみませんか?

bcs

BCS(Bartenders’ Club Shizuoka)が主催するカクテルラリー・イベントです。

以下HPより。——————————————

第4回となる今回のテーマは、前回に引き続き“The Collaboration”です。

BCS所属の個性派バーテンダー達が、静岡で活躍している

異業種の店舗や生産者とコラボーションし、オリジナリティ溢れる期間限定カクテルを

ご提供いたします。

チケット制となりますので、BCS各店舗にてご購入ください。ラリー期間中も購入可能です。

◎開催期間:5月1日~5月31日

◎チケット:4,500円(チケット販売は4月中旬より)

◎BCS参加店:AlchemistNorrisLe RefugeCODE(BAR-CODE)NO’ AGEBOTANiCAL

——————————————————

普段ほとんどバーには行きませんが、行くならココ!というお店があります。

チャームに美味しいチョコレートケーキが出てきて驚いて以来、すっかりお気に入りです。

そのお店も参加している、カクテルラリー。

蕎麦・いちご・チョコレート・お茶・わさび・チーズ。

それぞれのバーが地元のお店とコラボした、工夫いっぱいのカクテルが楽しめます。

まだ2店舗しか回ってませんが、今のところ1杯1300~1500円くらいな感じの

カクテルが出てきており、私は大変幸せです(∩´∀`)∩

 

ラリーを回りながら感じるのは、

「お店ごとにキャラクターが結構違うなぁー」

「照明の暗さや、席の配置はこの店が好きだな」

「同じ生姜のカクテルでも、全く違うカクテルが出てくるなぁ」

ついつい、他の店と比較してしまいます。

 

そのうちに、私がバー選びで優先したい項目が、なんとなく見えてきます。

・やや暗め

・会話はささやかなボリューム

・4人以上の団体さんがいるのはちょっと嫌

・果物や野菜を使った創作カクテルが好き

・フードペアリングやちょっとした演出も嬉しい

・作っているところがじっくり見たい

こんな感じです。

 

 

これって、住宅会社選びでも同じですよね。

あまり興味がない会社でも見に行ってみたほうが良いと思います。

自分がどんな家が好きなのかはもちろん、家づくりで優先したいことが何なのか。

比較するほど明確になってくると思うんです。

だって、納得住宅工房1社の最近のたった半年に竣工したお家ですら

こんなに表情豊かなんです。

n_tnimg_7659

 

 

n_tnimg_7339

 

n_tnimg_1374

 

n_tnimg_3904

 

n_tnimg_4826

 

n_151201_001

たった半年の、ほんの一部の作品だけでこんなに個性豊か。

これはたくさん見比べないともったいないです。

 

もちろん納得だけにこだわらず、満足できる家づくりのためには

できるだけたくさんの住宅会社をまわっていただきたいなと思っています。

 

まずは、明日明後日に藤枝で開催される

納得住宅工房の見学会に是非お立ち寄りください!

お洒落が大好き!そんな20代のご夫婦と可愛いお子さんのS様ご家族が住む家です。

色味はモノトーンではなく、『木目』や『さび色』を取り入れたい。『グレー』も好き。

でもアンティークやヴィンテージテイストで無難にまとめるのもつまらない。

まさに【俺コーデ】な作品です。

今週末を逃したら、二度とご覧いただけない、個性ギュンギュンに際立つ作品です。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ