納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

[nattoku-admin]

血液型:A型
趣 味:
コメント:

平屋暮らし…体感できるのは明日までです。

2016.05.21

先日、静岡市内のバーを6店舗まわりきって

カクテルラリーを制してきました!

静岡駅駅近くのバーなら、ご相談ください!

飲んだくれ広報の小長井です。

 

さて今回は“平屋”のお話です。

広報の立場から、皆さんが今、家を建てるうえで

気になっているキーワードなど調べたりします。

大きな金額を掛ける家創りですから、

一番の不安である、お金にまつわるキーワードが多く見受けられます。

・住宅ローン申告

・マイナス金利

・新築確定申告

などなど…

そんななか、少し毛色の違うホットなキーワードが “平屋” なのです。

 

平屋は何といっても、上下方向の移動がない動線の美しさが魅力ですね。

高低差が無いのでバリアフリーとの親和性も高いです。

セミリタイアをして、家庭菜園で田舎暮らし……そんなライフスタイルには

三階建てや賃貸マンションではなく、やっぱり平屋が良く合います。

N_tnIMG_7659

個人的には、二階部分が無いので天井高を確保できる点が好きです。

窓が高い位置に付けられるので、あまり大きくしなくても

効果的な採光が期待できます。

屋根の形状に合わせた写真のような勾配天井が良いですね。

ソファに座って見上げるリビングの天井が高い!高い!!

 

天井が高く、光の差し込み位置も高いので

人間の気持ちとして「活発・前向き」になる傾向があると言います。

(ちなみに、低く暗いと「落ち着き・安心感」が得られます)

家庭菜園や自然野中でのびのび暮らしたいという方は

そういったライフスタイルから考えても理にかなっていると言えます。

 

ただし、平屋の一番のネックは“敷地の広さ”です。

一般的に2階に分けて建てるものを1階に収めようというのですから

広大な土地が必要になります。

建ぺい率が50%の土地で40坪の平屋を建てたいとなると

80坪の土地が最低でも必要になってしまいます。

その分お金もかかってきます。

 

それでも “平屋” がホットワードに入る所を見れば

その費用以上の価値を皆さん感じていらっしゃるという事でしょう。

 

そんな平屋、明日限定完全予約制で特別にご案内しております。

場所は富士インター近く。詳しくはこちらを。

月に3棟前後の見学会を開催させていただいている納得住宅工房ですが

平屋は年に数棟しかご案内できません。

間取り図ではわからない、動線や雰囲気を是非確かめてください。

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ