納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Sugimoto

三島店 常務取締役 / リフォーム部

杉本 豪士[T.Sugimoto]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・ドライブ
コメント:小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。

外壁の塗り替えで、雨漏り調査も出来ます。

2016.05.28

もうすぐ梅雨がやってきます。

梅雨の次には、暑くて日差しが強い夏

そして、そのあとには台風シーズンがやってきます。

雨が多き季節が続き、外壁の塗装にも水垢や、風雨によって傷みやすい季節が続くようになります。

 

築年数や、立地条件によって、傷み具合も様々ですが、

・外壁面を触ると白く粉がついたり

・水垢がかなり目立つ

・塗膜のひび割れ目立つ

・コーキングのひび割れ目立つ

・築10年以上がたっている

・築年数はまだ浅いけど、なんだかすごく古く見える

・軒天井がくすんでいる

・外壁や軒天井、その他の外装部材がささくれている

 

などの状況ですと、外壁をはじめとした、外部塗装の塗り替えのサインです。

 

白く粉がつく状態と、塗膜の日々割れなどは、塗装の劣化が原因ですが、

軒天井がくすんでいるとか、外部の部材がささくれているなどは、

外壁や、外装部材そのものが劣化、破損している可能性が強いということです。

とうことは、可能性として、雨漏りの可能性もあるということなんです。

 

特に、外壁が浮き上がっていたり、軒天井が垂れていたり、シミのような跡があるのなら

雨漏りしている可能性は強いといってよいと思います。

 

よく、外壁塗装を塗り替えする場合、

一般的に、高圧洗浄し、下地処理して、その上から新たな塗装をして完了することがほとんどです。

仮に、雨漏りしていても、確実に対処してから塗装をしているリフォームというのは少ないのかもしれません。

 

しかし、納得リフォームスタジオでは、外壁の塗り替え工事をご依頼されお客様に、「雨漏りの無料調査」を実施させていただきます。

 

この雨漏り調査は、ただ肉眼と経験だけで判断するのではありません。

特殊な赤外線サーモグラフィの精密機械により、確実に調査をします。

 

この精密機械は、実は「静岡県にわずか4台しかない」、すごい精密機械なんです。

人の目では見えない雨漏りのあとも、赤外線により、しっかりとモニターに写し出され、雨漏りしているかどうか、

また、雨漏りしている場所を確実に把握でき、それにより、塗装だけでなく、必要な雨漏り対策をとり、そして塗装をする事ができます。

 

ただ外壁の塗り替えをするだけでは、雨漏りなどの本当の心配なことが、解決されないまま塗り替えられてしまいます。

しかし、これでは本当のリニューアルとは言えません。

 

リフォームは新しくするだけでなく、不安・悩み・困っていることを解消して安心も得られる事が必要ですよね。

それがお客様へ提供させていただく当然の事です。

 

納得の外壁塗り替えリフォームで、マイホームの健康診断をやりましょう!!

 

外壁の雨漏り調査は

納得リフォームスタジオで、外壁塗り替え工事をご依頼された御客様には、無料で実施させていただきます。

 

詳しくは、納得リフォームスタジオ

または、お近くの 納得住宅工房の各ショールームまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ