納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Sugimoto

三島店 リフォーム部

杉本 豪士[T.Sugimoto]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・ドライブ
コメント:小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。

掃除もしてくれるお風呂

2016.06.04

それぞれの家庭で、

料理、洗濯、お掃除 等々

家事というのはとても重労働だと言われています。

特にその中で、大変な作業の一つに、「お風呂掃除」があります。

 

奥様が掃除するご家庭もあれば、休日は御主人様が掃除をされるという御家庭もあります。

私も、休日の日は、私がお風呂掃除をすることになっています。

お風呂掃除は、実際にやってみると、男性でもかなり大変な作業です。

 

ここ数年の調査で、高齢者のご家庭、また、御夫婦でお仕事をされているご家庭が増えていて、

御高齢の方や、女性である奥様がお仕事を終えて、帰宅されてからの慌ただしい時間に、急いでお風呂掃除を

しなければならいない事が多くなっているそうです。

ただでさえ、大変な作業なうえ、時間も掛かってしまうとなると、掃除をされる方への負担もさらに増していきます。

これから、更に高齢化が進み、また、奥様の負担も軽減されていかなければならない時代になっています。

 

そこで、朗報があるんです。

実は、御存じない方も多いと思いますが、

この大変なお風呂掃除を、お風呂自身が自動で行ってくれるお風呂があるんです!!

 

簡単にいうと、リモコンのボタンを押すだけで、お風呂が自動で掃除をしてくれます。

一つだけ、御自身で作業して頂かなくてはならない事は、洗浄タンクに、「バスマジックリン」の液を入れて頂く事だけです。

この、マジックリンを入れる作業も、大体、一ヵ月に一回程度だけなんです。

 

洗浄時間は、標準コースで約7分で終了します。

また、1回の洗浄で掛かるコストですが、

標準コースで、ガス・水道・電気・洗剤を合わせて、約19円しか掛からないんです。

 

生活していく上でのランニングコストも安く、また、時間も早く、しかも自動で掃除をしてくれるなんて

とても、毎日んぼ生活の中で、助かる機能ですよね!!

奥様達には、特に、朗報ではないでしょうか。

 

勿論、その他にも助かる機能があり、

これまでは、お風呂にお湯はりする際、その都度、お風呂場まで行き、排水栓を手で締めてから、自動湯はりボタンを押して

お湯を入れていましたが、これもまた、台所にあるリモコンのボタンで、排水栓を締めることが出来るようにもなるんです。

この機能は、ガス給湯器と連動させることが必要となりますが、これも、生活を助けてくれる機能の一つなんです。

 

こんな夢のような事が出来るシステムバスが本当にあります。

 

お風呂が古くなってきた。新しくしたい。

2世帯で生活する事になったから、この際、お風呂変えたい。

もっと、便利な機能があるお風呂にしたい。

など、お風呂のリフォームをお考えでしたら、ぜひ、納得リフォームスタジオに、御相談ください。

 

必ず、今より便利に使いやすく、そして、暮らし理想以上の暮らしにしましょう!!

 

 

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ