納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Sugimoto

三島店 リフォーム部

杉本 豪士[T.Sugimoto]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・ドライブ
コメント:小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。

省エネリフォーム

2016.06.16

4月に各方面で新年度がスタートして、早くも6月も中盤になっています。

各市町村や、県においても 省エネ機器設置における補助金も受け付けています。

 

特に、太陽光発電の設置においては、補助金が出る地域が多く、見逃せない情報です。

 

各市町村ごとで、補助金が出る地域と、少ないのですが補助金が出ない地域があります。

出る地域は、それぞれの市町村ごとで補助金の金額は違います。

ですので、金額についてはよく事前に知っておくことが必要ですね。

 

しかし出ない地域にお住まいの方々は、出ないと決め付ける前に、ちょっと待ってください。

 

実は、太陽光補助金を受けられることが出来る方法があります。

 

太陽光補助金は、各市町村だけでしか出されるのではなく、県としても太陽光補助金を

受け付けてくれるんです。

 

補助金の金額は、県の場合も、金額を独自で設定しています。

ですので、お住まいの市町村では、出なくても、県での補助金を受けることが出来る為、

まずは、納得リフォームスタジオ、または、納得各店舗へお問い合わせください。

 

しかし、補助金は年度内での予算枠内で先着順の受付ですので、当然、1月以降など、予算が枠が一杯に

なれば、そこで受付が締め切られて、補助金を受けられなくなることもあります。

 

ですので、太陽光発電の設置工事も、年度の押し迫った時期では、心持たないので、やはり、早めの設置を

して、補助金の申請に余裕をもって申請することを、お勧めします。

自治体で受付してくれている補助金を、有効に、上手に活用してより良い生活を実現しましょう。

 

太陽光発電の補助金については、是非、当社にご相談ください。

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ