納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Sugimoto

三島店 リフォーム部

杉本 豪士[T.Sugimoto]

血液型:O型
趣 味:スノーボード・ドライブ
コメント:小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。

リフォームも完成したら、新築と同じ

2016.06.21

昨日、大阪にて、リフォームの研修で納得スタイルホームの会員様である

エッグ住まいる工房様に訪問させていただきました。

 

リフォームについての様々な施工方法や、

お客様にご提案させていただくことなど、新しい情報もいっぱい

吸収させていただきました。

 

色々な地域で、それぞれの特色、また、家づくりにおける事情など

ありますが、変わらないのは、お客様が喜んでいただける事を

常に見続けていくことが大切ということでした。

それは、新築も、リフォームでも、全てにおいて共通なんだと改めて感じました。

 

今回、様々な講義、意見交換などもそうでしたが、実際の完成したリフォーム現場も

見学させていただく事が出来ました。

 

IMG_20160620_155947

こちらが、完成したリフォーム現場の外観です。

外観も、新築と思うほどの仕上がりです。

屋根の形を変え、ポーチの上の下屋の形状も変えました。

勿論塗装も全面塗替えしています。

エネルギー源ですが、今回、太陽光とエネファームの両方を設置していました。

ちなみに、太陽光パネルは、南側の住宅の屋根が高いこともあり、あえて北側を高くした

片流れ屋根にして、そして、太陽光パネルはあえて屋根の高い部分側に設置して、

南側の家の日陰にならないように設置しているそうです。

これも、よくお客様の事を考えられた、工夫でした。

 

IMG_20160620_155954

こちらは、玄関ポーチです。

建物と同じように、御庭もリフォームされていました。

御庭もリフォームして、綺麗にすると、家本体が更に

美しく引き立てられます。

 

IMG_20160620_161215

玄関から中に入ると、そこには

納得オリジナルの高級リビングドアのレーベルがありました。

この鏡面の輝き、存在感は、すごく恰好よく、気品があります。

人気のレーベルどドアは、新築だけでなく、リフォームでも勿論組み込めます!!

 

IMG_20160620_161235

 

そして、レベルドアを開けると、明るいリビングが待っています。

室内の壁は、漆喰で仕上られています。

漆喰は、調湿作用は勿論、室内をこんなにも明るくしてくれます。

クロス→漆喰へのリフォームも、もちろんできますよ!!

 

IMG_20160620_161147

リビングの北側には、ダイニングです。

住宅密集地であるため、北東側となると、どうしても光が入りにくく、

昼間でも、とても暗くなりがちですが、天窓に光と、

壁の白い漆喰によって、ここまで明るくなっています。

ちなみに、サッシの向こう側は、1mちょっとでもうお隣様の家があります。

 

IMG_20160620_161158

そして、ダイニングの横には、キッチンスペースです。

アイランドキッチンにされています。

そして、キッチンは、レーベルドア同様、納得住宅工房オリジナルキッチンの

レガーロです!!

レガーロシリーズももちろん、新築と同じように、リフォームでも設置できるんです!!

そして、キッチンスペースは、先ほどのダイニングスペースよりも、窓が少ないんです。

しかし、この明るさはすごいと思いませんか?

これだけの明るいldkにすることが出来るのなら、漆喰でリフォームをしたいですよね!!

 

IMG_20160620_160550

そして、こちらは2階の子供室です。

こちらも壁は漆喰仕上塗替えして、

床は、これも納得オリジナル無垢フローリングの「フレディー」に

貼替されています。

暖かなぬくもりと、優しい空気感が伝わってきます。

 

ご覧になって頂いたように、今回見学させていただいたお家は、

リフォームの作品です。新築ではないんです!!

しかし、完成した姿、完成形の室内は、

まさに、新築と何も変わらない完成形です。

 

リフォームでも、ここまでの家づくりが実現できるんです!!

新築の建売住宅や、ローコスト新築住宅も良いですが、

しかし、コスト的にも新築よりも安く、そして、自分達の実現したい

家創りが出来るのなら、今あるお家で、オリジナルデザインリフォームを

してみるほうが、いいと思いませんか?

だって、完成した姿は、新築と同じなんです!!

 

ただ新しい家でいい。建売でいい。

と、思われているのなら、決めてしまう前に 納得のデザインリフォームをまず、体感してからでもおそくありません。

納得だから実現できるリフォーを一度体感してください。

驚きと、そんなことが出来るんだと まだ知らない家創りを発見できると思います。

 

是非、一度お問い合わせください。

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ