nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.05.08

シェア1.8倍!平屋住宅の魅力☆

掛川店 コンシェルジュ

鈴木 隆馬

こんにちは!

掛川店の鈴木です!

 

急に寒くなったり暑くなったりと体調管理が難しいですね・・・。

最近は、体重が増え体が重くなってきましたので運動を始めました!運動は気持ちが良いですね☆

 

5/5にYAHOO!ニュースで気になるニュースが出ておりました。一部抜粋致します。

国土交通省の統計データによると、居住専用住宅において1階建て(平屋)住宅が占める割合は、2012年では6・8%ほどだったが、2021年のデータでは12・4%にまで増加。この9年間で平屋のシェアは1・8倍以上に高まっている。 「平屋が増えた大きな理由は“減築”需要が高まったことにあります。子どもが巣立った後のふたり暮らしのシニア層がこれまでの住居を持て余してしまい、2階部分を撤去して平屋にリフォームするなど、いわゆる増築とは真逆のニーズが増えています。足腰も弱ってくるなかで、階段の上り下りをしないで楽に暮らせるコンパクトな平屋は、シニア世代にとっては魅力的に映るのでしょうね」 

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d95f8c96a22793270ddb66c2ac7897977af87859

 

最近のお問合せについても平屋をご希望される方が多くみられます。

掛川市には平屋モデルハウスがございますので参考になる方が多いです!

 

また、静岡県西部の土地を広く購入される方が多いので需要も高い傾向にあります。土地を広く選択できるのも県西部の魅力のひとつですね。

平屋の魅力としては、たくさんあると思いますが、一番は「家事導線」ではないでしょうか。お子様が巣立った後に2階を使用しない・・・。←結構聞きます。

老後の生活も考慮しても平屋はやはり魅力的です!しかし、他社さんも含めても平屋のモデルハウスは中々ありませんよね。。

 

弊社の掛川の平屋モデルハウスは随時ご案内可能でございますが、売却が決定致しました。。。

数件のお客様と現在商談中でございますので、平屋モデルをご覧になれるのも残り僅かです!

 

掛川平屋モデルの見学会等スケジュール

5/13㈮ 夜の見学会

5/14.15 掛川平屋モデル現地販売会

 

こちらを開催致します☆ご検討される方はぜひお問合せ下さいませ。

掛川モデル詳細情報

https://www.nattoku.jp/showroom/p1057/

 

 

 

 

掛川店 コンシェルジュ

r.suzuki 鈴木 隆馬

  • Hobby

    スポーツ(野球・フットサル)観戦
  • Message

    私は家創り=恋愛であると考えております。相性・好みはお客様一人ひとり違うと思います。お客様に合わせたご提案をさせていただき、家創りを楽しみましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ(野球・フットサル)観戦
  • Message

    私は家創り=恋愛であると考えております。相性・好みはお客様一人ひとり違うと思います。お客様に合わせたご提案をさせていただき、家創りを楽しみましょう!
このスタッフの記事を見る