スタッフブログ
2022.02.20
リアルすぎるモデルハウスがあったって良いはず
ブログをご覧の皆様、こんにちは。こんばんは。
富士店の高橋です。
前回の記事が富士モデルオープン2週間前でしたが、
早くもオープンから1週間が経ちました・・・。早い。
施工に携わって頂いた業者さんのお力や、スタッフと一緒に無事オープンを迎えることが出来ました。
寒い中、2日目は足元も悪い中、遠方からも多くのお客様がお越し下さりました。
本当にありがとうございました。
県内にnattoku住宅のモデルハウスは
「浜松」「掛川平屋」「藤枝」「静岡」「富士」の5つオープンしており、3月には6棟目となる「沼津」のオープンが控えております。
そのうち私は藤枝モデル、葵区モデル、そして富士モデルと3つのモデルハウスオープンに携わりました。
一つ言えることは、富士のモデルハウスがnattoku史上一番「リアル」です。
50坪の敷地に34坪の2階建て。
多くの方がお家づくりを検討するにあたり、土地もコンパクトすぎず広すぎず。
建物も現実的なサイズ感となっております。
現実的な中にも、
◆解放感を感じられる間取り
◆室内に光が降り注ぎ、昼間は照明が要らないつくり
◆ニューノーマルな生活様式に合った「キレイ動線」
玄関→シューズクローク→ウォークインクローゼット→洗面室→脱衣室→浴室
◆ゴミ出し・買い物帰りの動線計画
キッチン⇔パントリー⇔勝手口
◆オプション工事をなるべく少なく、でもオシャレに魅せる素材選び
◆お庭との繋がり・連動性
↑ダイニングの大きな窓から見た日没後のお庭。空のグラデーションとライトアップが相まっていい感じです。
上記のようなポイントも大事にし、住まう方が快適に過ごして頂けるように考えました!
写真だけでは全てを伝えきれないことが残念です・・・。
お越し下さったお客様からも「リアルで分かりやすい!」「参考になった」「理想です」とのお声をたくさん頂いております^^嬉
まだまだほやほやの富士モデル、是非ご覧ください。