納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.12.28

住宅を建てるなら早い方が絶対お得!!

専務取締役 マネジメント本部長

志村 和哉

今日は、住宅購入は早い方が絶対お得というお話です。

まずは概況から。
2021年の住宅業界は、コロナとウッドショックにより、リーマンショック級の負の要素でしたね。
コロナも影響はありましたが、それよりも影響が大きかったのは、ウッドショックによる木材高騰です。
正直、この木材の高騰は本当に厳しい・・・。
我々ではコントロールできない部分で、経営に対するインパクトは大き過ぎます。。
そして、輪をかけて資材の高騰が続いています。
年末になり、原油価格の高騰やコロナの影響でほとんどの資材が値上り、
おそらく2022年はさらに深刻な価格上昇が予想されます。
追い打ちをかけて住宅ローンの改定がされましたので、住宅を建てるお客様にとってはマイナスの要因が多いように感じられるかもしれません。

残念ながら、今後、住宅の価格は先送りにすればする程価格の高騰は進みます。
例えば、ウッドショックも値段が下がると思いきや価格が高止まりしています。
脱炭素の動きも加速度的に進んでいますので、価格は下がるどころか上がる一方ですね。

これが目下我々の住宅業界で起こっている現実です・・・。

住宅会社の人間がいうと嘘くさく聞こえてしまうかもしれませんが(汗)、
住宅の価格を抑えるには、現状では「早く建てる」これしかないと思います。
今後もさらに価格が上昇していきますので、この辺りは要チェックです。

ただマイナスなことばかりではなく、新しい補助金も誕生しました。
こどもみらい住宅支援事業ですね


この補助金は、政府が組んでいる予算枠が少ないので、遅くなるともらえるなくなる可能性が高くなります。

nattoku住宅では、お客様にとって、さらに少しでもお得になるように補助金含め、ご提案させて頂きますので、
是非お気軽にご相談下さい。
また、来年からになりますが、nattoku住宅ならではの新しいサービスを用意しましたので、こちらも大注目です!
内容は、来年発表にします! 

少しでもお得にそして安心してお家を建てましょう!

来年もnattoku住宅にご期待下さい。

それでは皆様、良いお年を!!

専務取締役 マネジメント本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る