nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.04.15

捨てられないもの

リノベーション課

望月 道隆

納得リフォームスタジオ 望月です。

 

先日、お客様のお宅にお邪魔させていただいた際、

「なんか可愛くて、使わないのに捨てられない。」と仰る

お客様の目の前にあったのはアップル製の古いiMac。

私が初めて買ったコンピューターと同じ、「iMac G3」というモデルでした。

 

このiMacが発売された当時、このデザイン(というか、カラー?)

に感化されたようなスケルトンカラーの製品が色々ありましたね。

今でこそ、iPhone、iPadは当たり前のように身近にあるデバイスですが、このiMacが発売された頃は、まだまだApple自体がマイナーな存在だった時代。

そんな懐かしい話で盛り上がっていた所、

「それなら、飾っちゃおうか」という方向に話が。。。

 

薄型の機種に慣れてしまった昨今、なかなかのボリュームと存在感のあるiMac G3。

果たして、ご家族のOKがいただけるのか、今後の展開が楽しみです。

 

リフォーム工事を行うタイミングでは、「片付け」という作業が伴ってきます。

断捨離のチャンスでもあり、再び想い出を回想する時間でもあります。

 

よく、収納セミナーで言われるのが、

『片付け上手な人は、使うモノをしまっている。

片付けが苦手な人は、使わないモノをしまっていて、使うモノは出しっぱなし。』

はい。私も片づけは得意ではありませんので、その通りかもと。。。

捨てられないモノもたくさんありますので、いっそのこと飾ってみるのも方法かもしれませんね。

 

飾り棚やディスプレイコーナーなど作りたい方は、是非、納得リフォームスタジオへ!

リノベーション課

M.mochizuki 望月 道隆

  • Hobby

    釣り・DJ・焚火
  • Message

    お客様の想いをカタチに変えてお届けします。住まい創りを一緒に悩み、一緒に楽しみましょう。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    釣り・DJ・焚火
  • Message

    お客様の想いをカタチに変えてお届けします。住まい創りを一緒に悩み、一緒に楽しみましょう。
このスタッフの記事を見る