納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.01.08

掛け算

富士店店長 コンシェルジュ

芹澤 潤平

家づくりの計画は、エリアによっても土地によっても、

そしてお住まいいただくお客様によって、デザインも間取りも全て異なります。

 

「住みたいお家はどんなお家だろう?」

「家づくりを始めようと思ったキッカケは何だろう?」

 

家づくりのスタートの際に、必ず考えることだと思います。

家づくり計画をお考えはじめて、お家が完成するまでの期間、およそ10ヵ月程かかります。

その10ヵ月の間で、

最初は考えていた「住みたいお家はどんなお家だろう?」ということが、

気がつくと忘れてしまいがちです。

 

私もお話をしてご計画をご一緒に考えさせていただく中で、

いわゆる「キッカケ」や「夢」を必ずお聞きするようにしています。

 

その想いを共有し、

一緒の方向を向いて家づくりをすることが、注文住宅の醍醐味であり最も重要なことかと思っています。

 

その想いをお聞きすることで、私も私だったら、という勝手な感情輸入をさせていただいています。

(コッソリ…と。)

 

ただ、家づくりをするだけではなく、

皆様の想いをお聞きし、その想いや夢を一つでも多く取り入れることができるよう、

そして更に良くなるためには、を考えさせていただきます。

 

皆様のお考えと、

私たちからのご提案が「掛け算」となり、相乗効果が生まれることが何より嬉しいです。

 

 

皆様のお住まいの場所が違う、

家族構成も違う、

好みも違う、

必要なお部屋の数や広さも違う、

床の色や窓の大きさもそれぞれ違う、

外壁の色やデザインも違う、

屋根の種類や色も違う、

ガーデンのご希望も違う、

などなど、一つ一つ挙げていくとキリがないくらいに、家づくりは奥が深いです。

 

 

今、お伝えさせていただいた中に、「屋根」のお話をさせていただきました。

 

屋根と一つとっても、デザイン性によってご採用する種類を変えてご提案させていただいています。

 

最も使用しているのは、「ガルバリウム鋼板」です。

軽量で且つ耐久性も高く、カラーバリエーションも豊富でどんなお家にもピッタリです。

 

 

※現在、着工している「富士モデルハウス」がこのガルバリウム鋼板の屋根となっています。

2月中旬頃OPEN予定となっていますので、

お近くの方、少し遠い方、遠方の方、どなたでもご覧くださいませ!

(出来るだけ多くの方にご覧いただきたいです(^^))

 

もう一つご紹介するのは、「瓦屋根」です。

 

あえて、どちらも外観全体ではなく屋根材にPICKUPしましたので、

全体の外観は、個人的にご紹介させていただきたいと思いますので、お気軽にお声がけください(^^)

 

中には、オレンジやグリーンなどいったカラーもありまして、

洋風なお家のデザインにはピッタリです!

実際の写真もご紹介させていただきますが、こちらは富士市内で現在建築をさせているお家です。

 

屋根を瓦でグリーン色にして、玄関ドアも合わせたグリーン色。

屋根の形状と相まって、とてもオシャレなデザインとなっています。

 

モダンだけではなく、和風や洋風なお家もプロデュースさせていただきますので、

お気軽にご相談いただければと思います!

 

「プラス」するだけのお家づくりではなく、

「掛け算」のお家づくりをご一緒できるのを楽しみにしています!

 

★富士店ショールーム(富士市青葉町572)

 ⇒https://www.nattoku.jp/showroom/p945/

 

富士店店長 コンシェルジュ

J.Serizawa 芹澤 潤平

  • Hobby

    ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
  • Message

    一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
  • Message

    一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!
このスタッフの記事を見る