nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.08.04

理想以上の家づくりとは

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

植松 大輔

みなさんこんにちは(^^♪

理想以上を追い求める植松です。

 

今回は理想以上の家づくりについてのご案内です。

お家づくりを初めて創る皆様は、人生で一度きり、理想通りに建てたい!

そう思って家づくりをお考えになる方がほとんどだと思います。

だからこそ失敗したくないし、理想を叶えたい!!って思いますよね!

確かにその通りです!!

ですが、私たちが求めている家づくりは理想以上のお家づくりなんです。

理想通りはお客様の理想通りのお家ですが、理想以上とはお客様の理想以上のお家。

ここって実はすごく難しい部分です。

 

お客様の要望をそのまま仮に作っても、お客様が100%満足するとは一概には言えません。

なぜかというと、お客様の要望はインスタやSNSなどで色々見つけた、これやりたい!の寄せ集め

になってるんです。そのまま同じように作っても実際はそのお客様のLife Styleにマッチするか、

その間取りにマッチしているかは別問題です。

 

確かにこれやりたい!は大事ですし、そのままそれを取り入れて良かったと思えることもたくさんあります。これがお客様の理想通りの家づくりなんです。

でもこれってお客様が知っていて、やりたい!を作っているので、理想通りの家になるのは当たり前

だと思います。

 

逆に理想以上というのはお客様が想像できない事、完成して初めて良さに気付く事。

ここなんですよね!

 

だからこそここを私は求め続けております。

私のポリシーで、私がご担当するお客様のお家で必ず1個は他のお客様でやった事のないもの、

使ったことがないもの、をあえて作るようにしています。

同じものが嫌いな私はどうしてもやった事がない事に興味が湧いてしまいますw

これをやらせて頂けることにいつも感謝なのですが、

nattokuでお家を建ててくださる方はオンリーワンをお求めの方も多いので、

逆に共感を頂けるので本当に有難い限りでございます。

 

やっぱり知っててできるより、知らなくて完成することの方が出来た時って

感動の度合いが違います。

またワクワク度も違います。

逆にこれだったらもっとこうした方がいい!とか、

それだったらこっちの方が安いし、使い勝手もいい!とか

私たちはすべてご提案型スタイルのお家づくりです。

だからこそ、お客様のご要望をそのまま作るより、こちらからのご提案をプラスする事で

理想以上に近づくのです。

 

これをすることで、他のお家とは違ったり、世界にひとつだけになったり、

まだ誰もやっていない事になったり、nattokuでも事例がないになったり。

これって素敵な事だと思います。

どうせ建てるんだったら少しは家にも遊びがあったり発想があったりしてもいいと思います。

それこそがオンリーワン住宅であり、理想以上に繋がりますから!!

是非理想以上のお家づくりを一緒にしましょう(^^♪

あなたのLife Styleが変わります!

 

 

 

 

 

 

統括部長 三島店店長 コンシェルジュ

D.Uematsu 植松 大輔

  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション・家創り
  • Message

    ライフスタイルをデザインする。 それこそが本当の家創り。 自分の家以上に拘らさせて頂きます!!
このスタッフの記事を見る