スタッフブログ
2023.02.23
若い方の文字離れ
リフォームブログを是非お読みください。
画像は無いのですがワクワクします。
Ⅿ&Aを発表しましたが、そこから取材が多いので改めて事の重大さに気付きました。
良い人と良い建材、良い職人、良い仕組み、良い事など何でも良い事を伝えて その結びつきで事業が大きくなってきました。
日本人はとてもシャイな方が多いですが、ポテンシャルが高い部分もあります。
言葉の問題もありますが外からの情報を理解しない風習もあり、だからこそ独自の文化を形成できているのだとも理解できます。
業界も仕事も透明性を高くし早く伝える事で日本の家創りの魅力を 更に引き出せると考えております。
ところでですが先日の新聞発表の後に『見たよ!』ってご連絡頂ける方が60歳以上の男性。
私の年齢(55歳)位の同級生や経営者に『見た?』って聞くと全員見てない。
金融機関の方に聞いてみても若い方は大体見てない。
時代は変わりました。
勿論デジタルで事は足りると言う方がおりますが、メディアの状況もそれなりに知っている私なりに感じるのは 記事を書いているのが、まだ人でありデジタルだと情報がありすぎて紙の配列見たく規則化がまだ整備されてないので、読みづらい部分のあるのと記憶に入りづらい部分が多いと感じてます。
対策としては紙、新聞、デジタル、情報誌を毎日沢山目を通し みんなで考える環境を整備する事だと考えてます。
理想ではありますが、現実 個が考える事って日本人は苦手だと感じます。しかし皆が考え皆が解決できる未来を信じ、私なりに全力で発信をしていきます。
私は住宅業界に入ってからか情報に敏感になり、雑誌からデジタルまで常に最新の情報をキャッチしております。
情報が入るから情報を出したくなるのでしょう。
何故かと考えましたが、自分の仕事へのプライドとお客様への信頼を常に高くしたい職業病みたいな物でしょうか?
ワンストップで開発しお客様に届ける事に慣れ過ぎていて、医療関係や金融機関、行政などの段階を重ねて行く仕組みを理解しておりません。メリットとデメリットもあります。
しかし住宅業界の中でも異色ですが良い物を早くリリースするのが我々nattoku GROPの特技と信じ、また私共のスタッフにも、情報を伝え発信し成長をしていく事を徹底して行きます。
私共の情報でお客様の住宅創りが成功させますので、是非今後ともお付き合いください。