スタッフブログ
2023.05.07
雨の時期はやっぱり漆喰が良いですね
こんにちは!
掛川店の鈴木です。
静岡県西部地区は、昨日夜から雨が降っており、本日もかなり降って室内の湿度は非常に高くなっております。
私のアパートのフローリングも結露しており、床がペタペタするためクイックルワイパーをしてきました。。
モデルハウスに行く機会があったので、市野モデルハウスで解錠してみると、、、
床はサラッとしており、湿気特有のジメジメする感じが全くありませんでした。
改めて自然素材の良さを実感しております。
弊社の壁材には漆喰を採用しておりますが、お城や昔の建造物にはよく使われております。
なぜ使われているのか今話題の「Chat GPT」に聞いてみました。
お城に漆喰を使う理由は、いくつかあります。
まず、漆喰は非常に耐久性が高く、長期間にわたって壁を保護することができます。また、漆喰は非常に防火性が高く、火災が発生した場合に火の勢いを抑えることができます。
さらに、漆喰は美しい仕上がりを実現することができます。漆喰には様々な色や質感があり、建物を美しくすることができます。
また、漆喰は湿度に対しても非常に強く、内部の湿気を吸収して調整することができます。これにより、建物内部の湿気やカビの発生を抑えることができます。
以上のような理由から、お城のような歴史的な建造物には漆喰が用いられています。 ※ChatGPTより引用
ぜひ、一度ご体感くださいませ!
各種モデルハウスにてご体感いただけます!!
↓こだわりの自然素材について
https://www.nattoku.jp/concept/health/
↓モデルハウス詳細情報について
https://www.nattoku.jp/showroom/