AIコンシェルジュ

スタッフブログSTAFF BLOG

A.Nakano STAFF BLOG

藤枝店 タコパ。

ブログをご覧の皆様 こんばんは、こんにちは。

藤枝店の中野です。

昨日 藤枝店ではオーナー様と集まり、Xmas たこ焼きパーティーを開催させて頂きました!!

ご参加頂きまして誠にありがとうございました!

ちょっと気になったので、たこ焼きの歴史を調べてみました。

①たこ焼きのモデルは兵庫県の『明石焼き』

 出汁をつけて食べる、フワフワした食感の奴です。

②ちょぼ焼き

ちょぼ焼きとは大正時代に生まれた料理です。

小麦粉を水で溶いたものに、紅ショウガやこんにゃくやジャコエビなどをいれて、丸く焼いたものをいいます

これはソースやしょうゆなどをかけて食べていたそうです。近づいてきましたね。

③ラヂオ焼き

小麦粉に、すじ肉やこんにゃくを入れて丸く焼いたものだそうです。

何故ラジオ焼きというと、明治から大正時代にかけて、ハイカラの象徴はラジオだったそうです。

昭和10年にラヂオ焼きの店である「会津屋」の店主がお客さんの声を取り入れ、

ラヂオ焼きにタコを入れるようになりました。これが現在のたこ焼きだそうです。

歴史があるんですねー!

80458051_1373770449470296_8150043508967735296_n.jpg


藤枝店 staff 男二人なので、お客様にもお手伝い頂いてしまいました。。。

ホント助かりました。。ありがとうございます!

アットホームな感じがとても嬉しかったです!

この様に集まれるのってすごく嬉しいですね。

近況報告も沢山して頂いて、お話し出来て嬉しい限りです!!

今度は何が良いですかー??


みなさま ありがとうございました!

オーナー様 どんどん遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

nakano_avatar.jpg

中部エリアマネージャー 藤枝店 店長

中野 昭博[A.Nakano]

血液型
B型
趣味
音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
メッセージ
お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!

CATEGORIES

KEYWORD SEARCH